SSブログ

アルフェネオ、もらっちゃいました♪ [pressblog]

アルフェネオ のサンプルプレゼントに応募してました。
で、「当たりました!」 のメールが届いたので、1本だけ送られてくると思ってたら...


箱で届きました!

アルフェneo.jpg

10本入ってます!


最近朝起きて洗面所の鏡を見たら、えらい疲れた顔のオバサンが立ってることが...
あ、それ私か!?

歳のせいかな。
とか思いつつ、ここで諦めてはオババ一直線です。
もっと前向きに考えねばっ!


アルフェネオのHPから鉄分不足度をチェックサイトへのリンクがあったので、やってみました。
 → 『セルフドクターズネット』「鉄分不足度チェック」へ

なんと、 鉄分不足度70%!

鉄分不足度チェック.jpg

そんなに足りてないのか!?
でも、こんなの見たらちょっと不安になってくるなぁ...


とりあえず、せっかく頂いたアルフェネオをしっかり飲んでみよう!

これ1本の中に鉄分が3.5mg入ってるそうです。
一日に必要な鉄分量は約10mgだから、3分の1は補えるのか...

血液に酸素を運んでいる赤血球の約90%が鉄蛋白のヘモグロビン。
鉄分が不足すると細胞に十分な酸素が運ばれなくなり、疲労物質の蓄積が進んで疲れやすくなるそうな。
鉄分って、大事だねぇ~

他にも、ビタミンB1・B2・B6、マグネシウムも配合。
栄養や糖から効率よくエネルギーを作って、疲れの原因物質の分解や代謝UPを助けてくれるんだって。
あと、ローヤルゼリーも100mg入ってます。

なんか、こうやって書いてるとめっちゃ効きそうな気がしてきた [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



で、何日か続けて飲んでみてます。
こういうドリンク剤って、疲れてる時とか、風邪気味の時とかは飲んでましたが、こうやって何日か続けて飲んだのは初めてかも!?
味もグリーンアップル風味で、他の商品に比べるとジュースみたい。
私はリポビタンDとかでもグビグビ平気で飲む人なんですが、あの味が苦手な人って結構いますよね?
これだとそういう人でも問題なく飲めそうです。

特に 「めっちゃ効いた!」 って感じはないです。当たりまえだけど...
でも、目覚めが良いし、今朝の寝起きは ‘疲れた顔のオバチャン’ じゃなかったです。^^;
なんか、ほんの少しづつ、色々なところで働いてくれてるような感じです。

たまにはこうやって数日続けて飲んで、集中ケアしてみるもの良いのかなーって思いました。



人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 5

pan-nohi

寝不足になると、2、3日疲れが抜けないような気がします・・・
栄養ドリンクも必要ですね。
懸賞、当たったらうれしいですよね。おめでとうございます!
by pan-nohi (2009-03-02 14:25) 

そらまめ

こんにちは~。
はい、鉄分不足のそらまめです(笑)
これ飲んだらいいんですよね~。
だって、レバー嫌いだし、ほうれんそうくらいしか・・・アハハ。
そうそう、↓たい焼きの型、あるんですよっ!
ビタントニオってワッフルメーカーに付いてます♪
http://www.sekai-kaden.com/product/02/index.html
ちなみにそらまめの作ったたい焼きはこちらです(笑)
http://soranijisanpo.blog.so-net.ne.jp/2007-06-25
by そらまめ (2009-03-02 15:09) 

akko

>> pan-nohiさん、当たっちゃいましたよ♪
疲れって、年々抜けにくくなりますよねー。
数日ゆっくり過ごせる場合は良いんですけど、それがないと蓄積されちゃってちっとも抜けなかったり。
栄養ドリンクも 「スッキリ!」 とはいきませんが、何となく調子良いような感じです。
これでグッスリしっかり寝れば、かなり元気になりそうな予感...

>> そらまめさん、私はレバーは食べられるけど...
調理が面倒でめったに食べません。^^;
最近は小松菜や水菜など、青野菜から吸収してます。
そらまめさんと一緒だ♪

で、鯛焼きの型って売られてるんだぁ~
しかも、完成品が可愛すぎ♪
このマシン、どっかで見たことあると思ったら、近所のカフェに置いてあるのと一緒です。
ワッフル注文したらコレで焼いて出してくれま~す。
by akko (2009-03-02 16:15) 

cotopapa

うちの奥さんも、そんなのあった気がする。

加齢と共に、いろんな身体の要素の生成が少なくなって、気がついたらスッカリ老けて・・・なんていうのやだよね。
まぁ、男子の場合、それほど顔に出てくるものは気にはならないけど、さすがに若いときと同じ様な生活は、出来なくなってるかもね。
でも、akkoくん、まだまだ若いって、今度会ったとき、しっかりチェックするから(笑)。
by cotopapa (2009-03-02 23:18) 

akko

cotopapaさん、週末に向けてしっかりアルフェを飲みますっ!
朝鏡を見て老け顔になってたら... 一日やる気を失います。
時々ズル休みしちゃおうかと思ったり。 ^^;
男の人は姿勢とか、ため息とかに良く現れてくるような...
違うかな!?
by akko (2009-03-03 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気のたい焼きをつるしびな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。