SSブログ

花粉症の季節到来ですね (-_-; [pressblog]

花粉症のみなさま、最近どうですか?
そろそろムズムズ来てますか?

私、そんなにひどくはないんですけど、一昨年あたりからどうもビミョーに反応しているようなんです。
今年もなんだか鼻がムズっとなったり、クシャミ鼻水出てみたり、目がショボショボっとなったり、明らかに何かしらに反応してるっぽいです。
お願いだからコレ以上ひどくならないで... [もうやだ~(悲しい顔)]

で、最近こんな目薬が発売になって、CMとかされてるの観たことありますか?

千寿製薬マイティアシリーズ
アルピタット です。
ちなみにCMは柳沢慎吾さんです。ウゥ~~~

従来のアレルギー用目薬で十分な効果を得られなかった方や、炎症を伴う目のアレルギー症状(目のかゆみ、異物感、充血など)がある方にオススメだそうです。
 → 詳細はこちら

で、千寿製薬では 「みんなで考えるセルフケア」 と題して、「健康」「リラクゼーション」「美容」「運動」など、普段から行っているセルフケアについて、ブロガーの人たちの体験談とかを掲載中なのですが、今は花粉症特集でございます。

← ここから見れますよ~

アルピタットを使った感想とかも載ってます。


皆さんは何か普段からやってるセルフケアとかありますか?
私は最近だと食生活の見直しを頑張ってます。
脂肪分を減らして、タンパク質とビタミンをいっぱいとって、燃焼系なカラダに体質改善できないかと思って。
私の場合、結構寒がりだし、筋肉量が少なくて、肉質が柔らかくって、手足は細いのにお腹はポタっと... ってな感じなんですよね。
筋肉量を増やしてたら代謝もUPするし、随分違ってきそうな気がするんです。

あと、平日は基本事務所でずーーーっと座ってますから、最近は意識して運動したり、普段使わない筋肉を動かすようにしてます。
定期的にジムなどに行ったりもしてますが、通勤とかで普通に歩いてる時も脇腹に交互に力を入れてみるとか...
でもコレ、今は冬で上着着てるから大丈夫だけど、夏だったら「変な人」ですね。^^;
あとは、歯磨きしながら脚上げ運動とか、寝る前のゴロ寝ヨガとか...
ちょびちょびできる事を中心に頑張ってます。

パンツを穿いてると見えないから、足首にウェイトを巻いて通勤するってのも考えてるんですが...
効果あるかなぁ?
何か面白いアイディアや実践してること、効果があったこととかあったら教えてくださ~い!



人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 5

ママハナ

日本についたら 速攻購入します!(笑)

いつも花粉が飛ぶ前に行って 帰ってたので
今回はかなりキョーフです。。。

私も30台で発病してんよ だんだんひどくなるから
気をつけて~
友人はシーズン前に注射をしてもらっているらしく
随分ラクだそうです。
by ママハナ (2009-02-26 09:17) 

そらまめ

おはようございま~す。
昨日辺りから目がかゆいそらまめです。
本州から花粉が飛んできてるのかぁ~!!
まだここには花粉は存在しないのに(汗)
こちらでは6~7月くらいが花粉症のピークなんですよ。
そっちにいる頃は今ぐらいがひどかったのに~。
やっぱり環境、かなり違いますね。
by そらまめ (2009-02-26 09:22) 

akko

>> ママハナさん、花粉なのか、黄砂なのか、なんなのか...
ちょっと反応してます。
去年もそうだったんですけど、「花粉症だーーーっ」って病院行くほどの症状は出ないんですが、なんだかモヤモヤと色々出てます。
あと、鼻はちょっとグスグスする程度なんですが、コレが続くと喉に来ます。(-_-;
なんか、うっとうしいですよね~
昨日は雨だったんですが、今日は晴れ。
かなり本格的に飛び始めるそうですので、帰省の際はくれぐれもお気をつけて~
私も目薬買います!

>> そらまめさん、北海道はまだだと思ったけど、そろそろ漂ってってますか?
花粉って、信じられないくらい飛距離のびますよねー。
こちらは今日は久々の快晴で、花粉予報も真っ赤っ赤になってましたよ~
おそろしいわぁ。
すでに目はショボショボ、鼻も湿っぽい状態です。
マスク嫌いだから、お手洗いに行く度にうがいしてます。
by akko (2009-02-26 09:39) 

ちいまめ

今年花粉は関西方面は酷いらしいですよ(><)
今日はもう目が痒いわ、鼻水垂れるわ。。。大変です。
マスクするとゴムの部分で肌があれ、みみず腫れになり大変なので使えないし。
会社は人の出入りが多いとその分だけ花粉が飛びまわるし(><)
会社の入り口に花粉吹き飛ばす何か設置して欲しい今日この頃です。。。
by ちいまめ (2009-02-26 10:43) 

akko

ちいまめさん、今年の関西は酷いんですか!?
知らなかった...
聞くところによると、鼻の穴の内側に塗るクリームが売られてて、これが結構効くそうです。
この目薬も使ってる人の感想を見ると結構良さそうなので、私も買ってみようかと思ってます。
なんか、鬱陶しくてイヤですよね~
by akko (2009-02-26 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。