SSブログ

IKEAの寝具って、どう? [pressblog]

IKEA(イケア) へ行く度に気になるけどなかなか手を出せないのが寝具。
見た感じとっても良いんだけど、なぜだか買う勇気が。
ってか、たぶん今使ってるのが傷んでないってのもあるんだけどね。^^;

あと大きな理由は日本の規格とサイズがちょっと違わない?
IKEAで買ったら、カバーとかもその後ずっとIKEAで買わなきゃいけなくなるのでは... って不安もあったり。
だけど、低価格で良いものなら一度試してみたいと思ったり、乙女心(?)は色々複雑です。^^;


で、突然ですが、3月5日までIKEAで眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のためにってなキャンペーンをやってるのを知ってますか?


見ての通り、寝具のキャンペーンなんですが...
なかなか面白いです。

例えば...

関東及び関西の主要エリアにはこんなのが走って来るそうな。
自分に合った眠りを体験できる睡眠診断車。
その名も
 Choine Car (ちょい寝カー)

ステキ [揺れるハート]

でも ‘主要都市’ ってのがミソなんですよねー。
東京だと南青山とか、関西だと梅田ヨドバシとか...
私の住んでる田舎方面までは走って来てくれません。
ちょい寝したいのに... [もうやだ~(悲しい顔)]

と、私のように田舎(?)にお住まいの方は、キャンペーンサイトから自分に合ったマットレス、枕、掛け布団を診断できたりします。
これ結構面白い。^^
 → 診断コーナーへ

あと、「あなたにぴったりの眠りセットが当たるキャンペーン」 なんてのもやってます。
もちろん、私はもう応募済み[手(チョキ)]
寝具セットおくれ~ [ハートたち(複数ハート)] ← 絶対ハズレると思うけど...

あと各店舗には眠りのエキスパート「Nemmelier(ネムリエ)」なんて人が居て、ひとりひとりに合った眠りのアイテムを紹介してくれるらしい。
ネムリエ... 名前だけですっごい快眠を与えてくれそうだわ~


なんか、寝具も実際自分に合うか試して購入できたら、とっても良いですよねー。
私も今使ってるのがそんなにイヤなわけではないけど、ピッタリ合ってると言う気はしてません。
だからこういうの見るとかなり気になります。
ちなみに、私に合ってるのを診断してみて、一番安いセットにした場合...
マットレスまで入れて 21,979円。
うちのマットレス一体ベッドもそろそろ傷んで来てるから、この値段を見ると買い換えたい欲求がフツフツと...

快眠って、憧れです。
と、こんなこと言ってたら 「どこででもグースカ寝てるくせに」 と言われそうですが。^^;



banner_br_oni.gif


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 6

sadafusa

いいなぁ~~

ワタシも、寝ることに関しては、すんごく関心がふかいんすよ。
けっこう、睡眠オタクですから。

趣味って「ねること」なんで~

スラムダンクのルカワじゃないですが
「なんぴとたりとも、オレの睡眠を邪魔することはゆるさ~~ん!!」
ってそのとおりなんで。

チョイネ・カー

いいなぁ・・・・私も寝たいな。でも、ちょいと「ちょいね」のつもりが
爆睡になったりして・・・

綺麗なお布団で、寝るのって気持ちいいもんね。
でも、イケアっていうのは、初めて聞く名。
なんとなく、響きから、北欧ものですかね?
大きいのは、ダメだわ!!うちは町屋ですので~~
天井もめちゃ低いのよ・・・・・
by sadafusa (2009-02-04 19:50) 

ちいまめ

Choine Car~☆
なんて素敵な(><)
でも何でこっちには来てくれないんでしょうね。。
快眠って本当憧れです。
寝ることが一番好きだから(笑)

そうそうさっきコメント入れたのに何で反映しないのって思ってたら、どうやら障害があったみたいですね(><)
by ちいまめ (2009-02-04 20:51) 

そらまめ

おはようございま~す。
あ~・・・IKEAがないからわからない・・・(泣)
主要都市ってやっぱり札幌は主要じゃないのね・・・
寝具と言えば、そらまめは枕が変わると寝れません。
よそで寝る時は枕は外してバスタオルをくるくるっと丸めて
自分の好みの高さにして寝るのです。
寝具当たったらまたレポートお願いしますね~。
あ、お部屋にはごは~んと鳴くそら豆電球を是非♪
by そらまめ (2009-02-05 08:47) 

akko

>> sadafusaさん、チョイネ・カーいいでしょ?
でも私もたぶん、ちょい寝のつもりが熟睡しちゃいそうな気がします。^^;
イケアは北欧系の家具とか雑貨を扱うお店なんですよ~
お布団のサイズはそんなにでっかくはないんですが...
最近の日本の掛け布団サイズって、ロング(210cm)が多くなってきてますけど、200cmしかなかったり、セミダブルがなくて、シングル、ダブル、キング... だったりで微妙なのです。
ってか、私がセミダブルを使ってるから余計に買いにくくなるんでしょうね。
普通のシングルかダブルなら問題ないのかも?
町家、あこがれだけど、やっぱり管理は大変なんですか?
最近全然京都に行けてません。
行きたいよ~

>> ちいまめさん、どの辺を走ってるのか詳しくは解りませんが、「主要都市」って時点で明石は却下ですよね。^^;
神戸はお店があるだけに走ってるのかな?
So-net、昨日はなんだか見れないとこいっぱいでしたね~
私も障害連絡を見てなかったので 「???」 と悩んでしまいました。

>> そらまめさん、北海道にはお店ないですもんね~
あ、この前クッキーを包んでたのはIKEAの激安フキンです。
ブログを見てても愛用してる人が多い人気商品ですよ~
洗ってジャンジャン使ってください。^^;
枕って大事ですよね。
私はテンピュールのを使ってるんですけど...
頑張って大金(ウソ)はたいたわりにはなんだかイマイチです。
もうすぐIKEAから寝具一式プレゼントされることを期待して、買い替えせずに待ってます♪
で、そらまめ電球は付けるたびに缶詰持ってソワソワしちゃいそうですね。あはは
by akko (2009-02-05 09:48) 

tommy

こんにちはー☆
私にとってジャストミートな話題!!
寝具キャンペーンの企画で、実は私、先日応募してたお泊り会@IKEAに応募して当たっちゃいました~。明日お泊りしてきます♪
お泊りというのも結局はお布団体験がメインなんです。実際寝てみないと寝具ってわからない、というところから企画されたんでしょうね、たぶん。
寝たお布団一式いただけるしっ♪で安易に応募したんですが応募が少なかったのかな?クジ運悪い私が当たるぐらいだから。。。海外では人気あるイベントみたいだったんですけど。ネムリエによるセミナーもあるそうなので楽しんできます~。
Choine Car (ちょい寝カー)もいーですねえ☆
まずは残念ながらやはり都会からか・・・。地方にもぜひぜひ来てほしいなー。

by tommy (2009-02-05 10:05) 

akko

tommyさん、当たったんですか!?
いいなぁ~
お布団欲しいよ~
私にも当てて~♪
しかし、お泊り会なんて全然知りませんでした。
面白いですよね。
良かったらまたどんなだったかご報告をお願いします! ^^
ちょい寝カー、しばらくしたら地方にも来てくれるでしょうか。
気長に待ってます。^^;
ではでは、明日楽しんできてくださいね~
by akko (2009-02-05 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ばかうけぐーたらヨガ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。