SSブログ

歳末ですから [明石のあれこれ]

商店街は毎年恒例の抽選会。

抽選会.jpg

明石市のマスコット、‘時のわらし’ もいますが...  抜け殻でした。
人の入ってない着ぐるみ ^^;

この ‘時のわらし’ って、最初ガンバのパクリだと思ってました。

ガンバ.jpg
参考資料→


よくよく見ると違うんだけど、なんとなく雰囲気が...
似てない?

でも、時のわらしは柳田義明って人にちゃんとデザインしてもらったキャラクターだそうな。
そうだったんだー


で、肝心な抽選会ですが...
米袋とか、牛肉の写真とか、いっぱいあったのに、私の手元に来たのは温泉の素でした。
今夜は有馬の湯だよ~ [いい気分(温泉)]
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ちいまめ

抽選会残念です~
27日からビブレとかの大抽選会があるので今年こそはと狙っています(笑)

抜け殻の時のわらしって(^-^;
誰も入ってないのか。。つまんない(笑)
これってアニメも作ってて確か声がハイジとかGUGUガンモの人やという記憶が~
by ちいまめ (2008-12-18 15:15) 

そらまめ

こんばんは。
似てるような・・・(笑)
抜け殻っていうのがいいですね。経費削減?(笑)
今日は有馬ですか~!ちょっと近場?
登別にはいつ来ますか?アハハ♪
by そらまめ (2008-12-18 17:17) 

ぷうやま

写真をひと目見てふき出しちゃった!
なんだこれ~。
ゆるキャラというよりぼけキャラ?
動かないとよけいアホっぽく見えますな~。
by ぷうやま (2008-12-18 21:34) 

akko

>> ちいまめさん、この前夕方に駅の南側ロータリーに居たんですよ。
抜け殻じゃない時のわらしがっ!
でも、暗くてちょっと写真撮れませんでした。残念!
アニメ、存在は知ってるんですけど、見たことないんですよね~
抽選会と言えば、今年のお正月のアスピアの抽選会で、パナソニックの‘キレイなお姉さん’のドライヤーが当たりましたよっ!

>> そらまめさん、登別かぁ~
2つ当たったんですけど、有馬のほかは、草津でした。うぅっ...
先日抜け殻じゃないのも見かけましたが... なんか、妙でした。
ちょっと突っついたら転びそうな。^^;

>> ぷうやまさん、‘ぼけキャラ’最高~♪
明石市はゆるキャラブームより随分以前よりこのキャラです。
動かないとアホっぽい?
いえいえ、動いてもアホっぽいんですよ~ ^^;
アニメで「時!」とか叫んでタイムトラベルをしたりするそうな。
アニメ、見たことないけど...
by akko (2008-12-19 11:30) 

けん

いつの間にか登場し、何の抵抗もなく明石に馴染んでいた記憶があるので調べてみるとウィキペディアに載っていました(笑)。92年に誕生したようですね。ぬいぐるみはタイムマシンを持っていないとも書かれていました(そら、当たり前や)。多分、アニメは小学校の体育館で見るフィルムのようなものだと思いますがどうなんでしょう?
by けん (2008-12-20 11:01) 

akko

けんさん、そうそう、気付けば居ましたよね。^^;
やっぱりアニメ見たことないですよね。
どんなのなんでしょうねぇ?
タイムマシンって... 持ち運べるような物なんですね。
あの着ぐるみが持ってたらちょっとビックリです。あはは
夕方に動いてた姿、暗闇に丸っこいのがモソモソと...
ちょっとの華もなかったです。^^;
by akko (2008-12-20 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。