SSブログ
目指せ若返り ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2016年5月のネイル [目指せ若返り]

GW最終日、Marins Nail さんへ行って来ました。

2016年5月のネイル

先月よりウクレレ練習&アウトドア活動のため、ショートネイルにして頂いた私。
なんか、ショートになるとあんまり色々イメージできず...
今回も 「白っぽい、ふわっとした感じで...」 なんて曖昧なオーダーをしてしまいました [あせあせ(飛び散る汗)]

オーロラフィルムがキラキラした、大人可愛い雰囲気で仕上げて頂きました [ぴかぴか(新しい)]


さて、来月はもっと、何かしら具体的にリクエストできるようにちょっとは考えて行きたいと思います。
とか言いつつ、またお任せになりそうな予感もしますが... ^^;

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

2016年4月のネイル [目指せ若返り]

土曜日。

満開

近所の公園を、桜を見ながらお散歩したあと、Marins Nail さんへ行って来ました。

2016年4月のネイル

わけあって今回からショートネイルに。
偶然だけど、「こんな感じで」 って選んだ色は、桜色に、もうすぐ咲き始める藤をミックスした感じになってました [かわいい]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

2016年3月のネイル [目指せ若返り]

週末に Marins Nail さんへ行って来ました。

2016年3月のネイル

今回は春っぽく、花盛り [かわいい]

今年はちょっと落ち着いた風に...
とか言いつつ、毎回なんだか実行出来てないような? ^^;

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ファッション

2016年2月のネイル [目指せ若返り]

週末に Marins Nail さんへ行って来ました。

2016年2月のネイル

まだまだ寒いですが、立春も過ぎた事ですし、今回は春っぽく [かわいい]
桜餅な配色だけリクエストして、お任せでお願いしました。

いつもリクエストが適当で、申し訳ないです。^^;


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

2016年1月のネイル [目指せ若返り]

週末に、今年初の Marins Nail さんへ行って来ました。

1月のネイル


ここのところどんどん濃い色になって来てたんで、初心の戻って、控え目なベージュ系で...
と、ツイード模様でお願いしてみました。
が、意外とコレ目立つそうで、色んな人に キラキラ~[ぴかぴか(新しい)] と、言われました。^^;

2016年のネイルはちょっとお上品(?)な大人ネイルにしようと思ってるんですが...
さて、どうなる!?


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ファッション

12月のネイル [目指せ若返り]

週末に Marins Nail さんへ行って来ました。

12月のネイル


最近なんだか濃い色が多い? と指摘されましたが、確かにそうかも。
誰も何も言わないのを良いことに、だんだん大胆になっております。^^;
そんなこんなで、今回はこんな感じのドット柄に。
Xmas → お正月と、めでたい月だしって事で。
次からもうちょっと控え目に戻すかな [あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

11月のネイル [目指せ若返り]

週末に Marins Nail さんへ行って来ました。

11月のネイル

大き目千鳥柄に、秋っぽい黄色をプラス。
千鳥柄って、意外と複雑だと改めて気付きました。^^;


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

10月のネイル [目指せ若返り]

週末に Marins Nail さんへ行って来ました。

10月のネイル

秋らしく。
今月は仕事の都合で、ちょっと控え目。
でもこの茶系の色、かなり気に入ってます [るんるん]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

乾燥の季節です。 [目指せ若返り]

『目指せ若返り』 と言うカテゴリーを作ってきながら、最近ではすっかりコスメにかけるお金も情熱もケチって、ネイル以外UPしてませんでしたが...

最近買ってちょっと感動した物があったのでUPしてみます。
そんなんもう知っとるわ!
って声も飛んで来そうですが... ^^;



私、結構敏感肌でして、人気の化粧品を使ったら逆にガサガサになった、なんて事もしばしば。
昔から数多く悩まされて来たのは、リップ。
口紅塗ったら、数時間後に唇の薄皮全部がベロンとめくれた... なんて経験も。
  ↑ ↑ ↑
ちなみに、日本の有名メーカーの物でした。


そんなこんなで、最近はしっとり系の、かなり優しい物を愛用しておりますが...
やっぱり気候や空調なんかで荒れる時は結構荒れます。

そんな時、よくあるメンソレータム系な薬用リップを使うと、その時は良いのですが、次に乾く時にまたヒリヒリになったりで、根本的な治癒がなかなか成されないような感じになってしまうので、色んなメーカーのリップをお試ししては、「コレもダメだな」 と、使い切らずにゴミ箱行きと言う事が続いておりました。

で、ここ数年お世話になっていたのがコレ。

dプログラムのリップ資生堂 dプログラム リップモイストエッセンス

資生堂の製品は基本的に全部NGなんですが、敏感肌向けブランド ‘dプログラム’ だけは過去に一度もトラブルなし。
で、リップも試してみたところ、これが本当に良くてずっと愛用していました。

が...

よくよく考えると、たかだかリップに1500円か...
普通の薬用リップ、200円とかで出てないか???

と、なんだかちょっと、悔しくなったわけです。


そこで、久々に薬局のリップコーナーを舐めまわすように観察して、何となくビビビと来たこちらを購入してみました。

ヴァセリンリップヴァセリン リップ オリジナル

ヴァセリンって言えば基本ワセリン?
って事は、結構誰でも使えたりしますか???

と言うか、小さいくせにヴァセリンと同じ姿のこの容器が妙に可愛いぞっ [揺れるハート]

って事で決定~

結果、すごい良い!
最近かなり乾燥してますし、日中は事務所の空調にさらされて、いつもならガサガサヒリヒリになっている状況ですが、夜にこのリップ塗って寝ると、朝にはツルっとしてます。
で、日中も、いつものグロスの下地にコレ塗っておくと、乾燥してくるまでの時間が全然違います。

今で約一週間。
これから本格的に乾燥してくる季節ですが、なんだかコレで乗り越えられそうな予感がします [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


ちなみに、口紅はコレを使ってます。

DHCモイスチュアケア-リキッドリップカラーEXDHCモイスチュアケア リキッドリップカラー EX

前のバージョンの時から使い始めて、もう3本目。
そろそろ無くなりそうですが、次もリピート予定です。


敏感肌でも色々あるので何とも言えませんが...
同じ悩みをお持ちの方、良かったら一度お試しください [るんるん]


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:美容

9月のネイル [目指せ若返り]

SWの初日に Marins Nail さんへ行って来ました。

9月のネイル

迷彩色の花柄&ゴールド。
ちょっと秋らしく。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | 次の10件 目指せ若返り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。