SSブログ

笠形山、スノーハイクのつもりが... [山活]

年度末のバタバタにやられてる間に、またしても放置してしまった [あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず、先月のネタをUPします!

-----

2月の終わりの週末に、笠形山に行って来ました。
今年は雪が少ないし、暖かくて滝も凍らなかったけど、いつもならまだいっぱい雪がある時期なので、ちょっとだけでも雪を味わえるのではないかと期待して出発 [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


グリーンエコー笠形 の駐車場に車をとめて、出発!

グリーンエコー笠形

カーミンの顔出し看板、無理がありすぎる...
顔出す意味あるのか???


登山口。

登山口

雪は全くありません。
まぁ、これだけ暖かいとね...
数日前に登った方のヤマレコには、五合目あたりから雪があったと書いてありました。
ちょっと期待。


スタートしてすぐに、こんな木を発見!

ネジネジの木

ネジネジしてます。
雪のせい?
どうやったらこんなカタチになるんでしょうね?


一合目。

一合目

いつも雪がある時に来るので、なんだか妙な感じです。


それにしても、暖かすぎる!

ポカポカ陽気

2月とは思えぬポカポカ陽気。


谷に出ました。

川に出たけど雪はなし

川にも雪や氷は皆無です。


七合目手前で、やっと霜柱発見!

霜柱発見!

でも、いつもに比べて貧相です [ふらふら]


七合目。

七合目

アセビのツボミもちょっと膨らんでます。

アセビ


八合目。

八合目

むむむ。
とっくに五合目過ぎてるけど、雪の 「ゆ」 の字もありません...


山頂まで1.0キロ。

山頂まで1キロ

日差しが眩しい[晴れ]


九合目。

九合目

えーーーーー
雪はどこーーーーー


山頂到着。

山頂到着

雪って、なに?
これはどういうコト
もう春でしたっけ???

小屋の陰にすら、雪の 「ゆ」 の字もありませぬ。
すっかり溶けてました [がく~(落胆した顔)]


気持ち良いお天気だし、寒くもないので、のんびりティータイム。
まぁ、コレはコレで良い感じですね。^^;


すっごく良いお天気だったので、遠くに白く、大山が見えました。

遠くに大山が見える

写真じゃちゃんと写ってませんが... [たらーっ(汗)]


と言う事で、下山。

下山

お腹すいた!
実はこの日はもうひとつ目的が...

グランプリ!

ニッポン全国鍋グランプリ2019、優勝!!

和牛のゆずとろろすきやき

和牛のゆずとろろすきやきを頂きました[グッド(上向き矢印)]

美味しかったけど...
ゆずとろろが笑えるほど小盛りでした[あせあせ(飛び散る汗)]

「残ったらごはんにかけて...」 って書いてあったので、三口くらいで終了[バッド(下向き矢印)]
残念じゃ!



--- 今回のコース ---

【笠形山】
→ ヤマレコの記録はこちら

グリーンエコー笠形 (7:33) 出発 → 笠形山 → グリーンエコー笠形 (12:05) 到着
所用時間 : 約4時間32分 (休憩時間32分含む)


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

akko

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

> ネオ・アッキーさん、nice! ありがとうございます!


by akko (2019-03-15 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと入手♪雨なのでドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。