SSブログ

大山へ雪トレに行ったはずが... [旅]

会社を早上がりして、大山へ雪トレへ [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

...行ったのですが、到着前から天気予報がどんどん悪く。
もともと出発する時からかなり怪しかったのですが。^^;

で、結局お山にたどり着くまでに断念。
そのまま皆生温泉へ直行してしまいました [あせあせ(飛び散る汗)]


移動しながらスマホでお宿を予約。
そして、回転すし北海道 へ。
まずは腹ごしらえだっ!

お寿司をたらふく食べました。

くるくるだけど、ネタが立派!
100円じゃないけど、普通に食べるよりはかなりお安くて、大満足[グッド(上向き矢印)]


そして、当日限定でお安かった 皆生シーサイドホテル へチェックイン。
予約したのは海の見えないお安いお部屋だったんだけど、平日で空いてたみたいで、良いお部屋にかえてくれてました。
タタミの寛ぎスペースもあり、ゆっくり温泉入ったあと、持参していたビールとおつまみで優雅なヒトトキを[ぴかぴか(新しい)]
皆生シーサイド、なかなか良いです!


翌朝は起きた時から雨ザーザー...
山に行かなくて正解だったかな。

一応、オーシャンビュー

オーシャンビューなお部屋にしてくれてたんですが、海もどんよりですよ[もうやだ~(悲しい顔)]


気を取り直して、朝ごはん[るんるん]

朝ごはん

お鍋の中は湯豆腐です。
お味噌汁はシジミ汁でした。
これだけでも十分だけど、卵かけごはんバイキングなるものが用意してあって、ごはん、生卵、温泉卵、とろろ芋は食べ放題。
お醤油もこんなに用意してありました。

卵かけごはんバイキング

朝からお腹パンパン。
食後はチェックアウトの時間まで、温泉入って、マッサージチェアでぐうたら過ごし、ホテルライフを満喫致しました。


せっかくここまで来たので、雨の中境港へ。
まずは水木しげるロードで、妖怪神社にお詣り。

妖怪神社

そしてご挨拶。

鬼太郎

あれ?
裸足ですか???

お父さん、この日は雨水の湯船でした。

お父さん

風邪ひかないでね。


ねずみ男さんにもご挨拶。

鼠男

あっ

鬼太郎の下駄

下駄...
お出かけ中でしたか。


他人とは思えない彼女にもちゃんと会って来ましたよ。

猫娘

ちょっと小さいサイズ。
ちょうど、ネコくらい。^^



妖怪饅頭 に入ったら、一個まるごと試食させてもらえました。

お父さんを試食

失礼して、お父さんを頭から...
って、頭じゃなくて目玉だったね。


商店街には面白いお店が色々ありました。

ゲゲゲの鬼太郎のヘアーサロン

ここで散髪してもらったら、どんな感じになるのかしら???


トイレのサインもゲゲゲ駐車場のトイレのサインもこんな感じ。→




このあとテンション[グッド(上向き矢印)]で市場へ向かったのですが...
定休日で、お店は三軒ほどしか開いておらず...[ふらふら]
でも、食堂は開いてたので、早めのお昼ごはんを頂きました。

カニ丼定食

カニ丼定食。
紅ズワイ食べ放題とかもやってました。
みんなどれぐらい食べるのかな???
平均数を知りたい。^^;


最後は 足立美術館 へ。

足立美術館
スゲー庭でした


山には登れませんでしたが、なかなか充実した、良い旅になりました。^^
またリベンジしなくちゃね



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒波到来の金剛山へやっと入手♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。