SSブログ

地味でも地元が良いのです。 [徒然]

9日は宵えびすへ。
神戸へ行けば、屋台もいっぱい出てとっても賑わってるんですが、毎年明石の岩屋神社へ。
屋台少ないし、地味なんですが...
なんだかココじゃないと落ち着かない(≧▽≦)

岩屋神社

毎年門の外までズラーッとならんでるんですが、この日は寒かったからか、すっごく空いててスイスイっとお詣り出来ました。

地味だけど、西宮とかと同じように鮪だって奉納されてますよん。

マグロさん

そして、これも毎年お楽しみ。

今年も生姜湯頂きました

生姜湯頂きました[るんるん]



ブルーキャットさんへお詣りのあとは ブルーキャット さんへ。



軽めなお料理とシードルからスタートして...

シードルからスタートして


ガッツリした物も頼みつつ、ワインを飲んで...

白ワイン飲んで

最後は日本酒最後は日本酒。

奈良萬。
奈良だけど、福島のお酒です。
甘味が強いけど、後味すっきり。


シメは粕汁で。

シメは粕汁

蓋付きのお椀って、ご馳走感あって良いですよね。
具沢山で美味しかったです。^^


今年もよろしくお願いします。家に帰って早速玄関に。

今年もよろしくお願いします。
m(__)m





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。