SSブログ

おこ女会定例会【7】ちょっと早いけど... 再度山でX'mas (1/2) [おこ女会]

今月初め、ちょっと早いですがクリスマス企画でハイキング&ランチ会を実施しました。
おこ女会もこれが今年最後の定例会。
年末はみなさんお忙しいだろうと言う事で。

お昼までにランチ会場へ到着出来ればOKなので、この日のスタートはちょっとゆっくりめ。
おこ女会関西チーム参加者6名、新神戸駅に集合して出発です[ダッシュ(走り出すさま)]

新神戸からスタート

寒波が来るとの予報で覚悟してたんですが、とっても快晴で、ポカポカ陽気。

布引の滝

見晴らし台からの景色も、眩しい[ぴかぴか(新しい)]

見晴らし台

そしてこの日はこの辺りの紅葉のピークでした。
翌日は雨予報。
この日を逃してなるものかと思ったか、山の中はえっらい人でしたよ。

紅葉の下を歩く
御一行様
紅葉のピークでした


布引貯水池に到着。

貯水池

池の周囲も赤くなってます。
水面のキラキラと紅葉が良い感じ[グッド(上向き矢印)]

キラキラ

廣助稲荷大明神辺りがとってもキレイでした。

廣助稲荷大明神


紅葉茶屋到着。
クロちゃんが居たからカメラを構えたら...

くろちゃん

突進して来ちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
ちゃんと撮れたと思ったのに、鼻が切れちゃってたよ。

と言う事で、こちらはお友達に頂いた可愛いクロちゃん。

可愛いくろちゃん

ほんとにお利口さんです[揺れるハート]


市ヶ原まで来てティータイム。

ティータイム

この日のオヤツはチーズケーキとコーヒー。
でも、ランチを食べられなくなったら大変なので、ケーキは小さ目で。


赤も良いけど、黄色い紅葉もキレイですね。

黄色もキレイ


猩々池に到着。

猩々池

あとは一本道を下るだけ。

この辺りは赤、黄、緑が混ざって、とってもカラフル。

カラフル


で、11:30頃、目的地に無事到着です。

目的地に到着

今からこちらで美味しいランチを頂きながら、クリスマス会ですよー[クリスマス]

再度山荘


(つづく)


--- 今回のコース ---

【新神戸~再度山】
→ ヤマレコの記録はこちら

新神戸駅 (9:12) 出発 → 布引の滝 → 見晴らし台 → 布引貯水池 → 桜茶屋 → 猩々池 → 再度山荘 (11:25) 到着
所用時間 : 約2時間13分 (休憩時間36分含む)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。