SSブログ

手軽にボルシチ♪ [おうちごはん&スイーツ]

先日、キタノエース のお試し特売&15%OFFチケットでこんな物を買ってみました。
たぶん、普通に売ってたら、ちょっとお高いし、「ふ~ん」 って通りすぎちゃうんだろうけど、お値段も良い感じに下がってたので、調子にのって買ってしまいました。^^;

アシストバルール のボルシチスープ。

瓶詰めのボルシチ

二倍希釈です。
お水を加えて温めるだけでも、お野菜たっぷりで美味しいらしいですが、今回は牛肉を加えてみましたよ。
サワークリームも添えて、それっぽく。

ボルシチ完成♪

思ったより全然いける!
本気で美味しいです[揺れるハート]

野菜がいっぱい入ってると言っても、瓶詰だし、そんなに存在感もないだろうと思ってたんですが、小さいながらも意外と食感もあって、お肉を足すだけで十分いけました。
野菜とかをもっと足すと、三倍希釈ぐらいにしても大丈夫かも?

Amazonのレビューをみたら、旨みもコクも無いと酷評している方がいらっしゃったのですが...
たぶん、いわゆるインスタントな、化学調味料な旨味ではなく、自然な野菜の旨味みたいなのを重視した味付けになっているからだと思われます。
コンソメキューブとかを使ったスープに慣れている方には物足りないかも?

希釈せず、ソースとして使っても面白いような気がします。

次またお安くなってるのを見つけたら、絶対買います!



nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2018-07-11 10:31) 

空楽

ボルシチなかなか注文しませんね。
美味しくて良かったです。
by 空楽 (2018-07-12 10:52) 

akko

空楽さん、ボルシチ美味しいですよね。^^
by akko (2018-07-12 16:15) 

空楽

暑中お見舞い申し上げます。
お体ご自愛下さいませ。
by 空楽 (2018-07-20 09:32) 

akko

空楽さん、ありがとうございます!
毎日本当に異常な暑さですね。
ブログの更新も、ちょっとストップしてしまってます...
空楽さんも、おカラダお気をつけくださいね。^^
by akko (2018-07-20 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。