SSブログ

日本海の幸 [食いしん坊バンザイ]

大山へ行く前の日は、会社を早上がりして移動し、米子で一泊しました。
夕食は 三代目網元 魚鮮水産 米子駅前店 で。

まずは隠岐の島産の岩牡蠣を。

岩牡蠣

プリプリです[ぴかぴか(新しい)]


そしてお造り盛り合わせ。

お造り盛り合わせ

この日のスペシャルの中から1品選べたので、喉黒をお願いしました。
炙りでした。
脂がのってて、いけました!

一番上の特等席に居る海老、名札ないですが 「猛者海老(もさえび)」 と言います。
食べてみたくって、追加しちゃいました。
勇ましい名前だけど、甘くて美味しかったです。


瀬戸内海に面した町に住んでいるので、お魚だけはいつも美味しい物にありつけてますが、日本海側に行くとまた違った美味しい海の幸に出会えて良いですね。^^




nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

akko

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

> kiyokiyoさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2018-05-07 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。