SSブログ

ジュンちゃん、お疲れさまでした。 [食いしん坊バンザイ -明石編-]

昨年まで三年ほどお隣の席でお世話になり、仲良くして頂いたジュンちゃんが、今年古希を迎え、とりあえず退職と言うことに。
恥ずかしいからと言うのを無理に(?)、元上司のいたイタズラ大好き部長と一緒に送別会を催してみました。

お魚好きなジュンちゃんに喜んで頂こうと、西明石の 旬彩和遊 楠 さんにお願いしました。


まずは前菜。

豆腐

何豆腐だったっけ...
胡麻豆腐みたいな感じだったけど、緑だし...
枝豆豆腐だったかな。
美味しかったのだけは覚えてる。^^;


そして、いろんなお料理の籠盛り。

色々籠盛り

三人前入ってます。
お野菜の和え物や出汁巻、アサリの炊いたの、空豆、カレー風味の春巻きなどなど。
盛りだくさん[るんるん]


定番のお造りも。

お造り

この盛り方、1人分ずつ取りやすくって良いですね。


サラダにはローストビーフが乗ってました。

ローストビーフのサラダ


そして茶わん蒸し。

鮟肝入り茶碗蒸し

中に、結構しっかりサイズの鮟肝が[揺れるハート]


薄板包み焼き焼き物は薄板包みです。
中には鶏とネギが。
お塩の具合が良い感じ。

中は鶏とネギ


まだ出ますよ~

蓮根まんじゅう揚げ出し

蓮根まんじゅうの揚げ出し。
これ、表面さっくりで、中はもっちり。
美味しかったです!


茄子の挟み揚げとコロッケ。

茄子挟み揚げとコロッケ

コロッケはツナって言ってたかな?
優しいお味でした。


そして最後はもずく入りの雑炊。

もずく雑炊

もずくスープはたまに作るけど、雑炊食べたのは初めて。
いけました!


デザートも出ましたよ。

デザート

シューの中にはアイス入り[るんるん]



ジュンちゃんと♪お祝いに紫のチャンチャンコを着て頂いたので、記念のツーショット[揺れるハート]

なんだかさみしくなりますが、まだしばらくはお仕事で時々来られるそうで...
また一緒に飲みに行きましょうね。

とってもとってもお世話になり、ありがとうございました!


楠さん、2時間の飲み放題付けて、税込5500円/人の予算でお願いしたんですが...
お料理がいっぱい出てビックリ。
しかも、安定の美味しさです!
感謝感謝です。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

そらまめ

ジュンさん、お疲れ様でした~。
ジュンさんのお顔はうずらに似てますね(笑)
そしてakkoさんは・・・ギンちゃん似?(笑)

by そらまめ (2018-03-22 08:47) 

akko

そらまめさん、確かに似ている...
全く意識してませんでしたが。^^;
by akko (2018-03-22 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。