SSブログ

韓国料理忘年会 [食いしん坊バンザイ -神戸編-]

先週木曜は、会社女子忘年会でした。
久々の韓国料理。
美味しいからと予約してくれた幹事は残念ながら風邪で欠席でしたが...
残りのメンバーで盛り上がって来ました[るんるん]


場所は 韓ごはん nicoya
人気のお店で、予約も結構とり辛いとか?

今回は 海鮮チヂミ+とろける肉料理+選べるメイン『ポッサム堪能コース(全9品)』(3,000円) のコースを頂いて来ましたよ。


まずは手作り小皿10種、キムチ3種盛り合わせ、自家製手作りナムル、小鉢が運ばれて来ました。

手作り小皿とキムチとナムル

小皿は、ごまめ(?)、スルメ、蓮根、大根、キクラゲ(?)、平天のような物、サツマイモ、ブロッコリー... ほか、忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]
ナムルはモヤシ、小鉢は... なにがでたかな???
キムチは大根、白菜、キュウリ。
あと、海苔も出ました。


そして、海鮮チヂミ。

海鮮チヂミ

コレ、人気メニューらしく、確かに美味しかった!
カリッ、トロッ、です。
そして具沢山[グッド(上向き矢印)]


続いてポッサム。

ポッサム

ポッサム堪能コースな割に、ポッサムが少なかった...
美味しかったので、ココのボリュームを何とかUPして頂きたい!


最後の一品はプデチゲ、キムチチゲ、タッカルビから選べるらしいです。
幹事さんおススメでタッカルビを予約してありました。

タッカルビ
グツグツ

しっかり炒めて。
ちょっと辛めです。
あと、結構なボリュームです。
このあと焼き飯も頂きました。


デザートは柚子シャーベットかパンナコッタを選べます。


お腹いっぱいになりました。
久々に韓国料理を食べてけど、美味しいね!
あったまるし、快腸 [わーい(嬉しい顔)]


ポッサム、美味しかったので今度家でマネてみようと思います。うふふ



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

チェレスタ

しばらく韓国料理食べて無いなぁ~。
ポッサム、知らなかったので食べてみたいです!
調べたら、本来は浅漬けのキムチなんですね。
私は古漬けのキムチが苦手なのでコレは嬉しい(*゜▽゜)ノ
(キムチに限らず乳酸発酵が進んだ酸っぱい漬物が苦手)
食べられるお店があるか探して見まーす♪
by チェレスタ (2017-12-20 11:36) 

akko

チェレスタさん、私も韓国料理久々でしたー
ポッサムって、やっぱりキムチだと思いますよね?
柔らかく煮込んだ豚とキムチを、大根や白菜の浅漬けに包んで頂きます。
美味しかったけど、ひとり2切れずつだったのです。
コレをもっと食べたかったっ!
by akko (2017-12-20 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。