SSブログ

ユーロバル・オオシマ 7周年記念パーティー [食いしん坊バンザイ -明石編-]

先週の土曜日は ユーロバル・オオシマ の7周年記念パーティーでした。

イタリアからシェフの旧友が来て、コラボでお料理を出して頂けると言う事で、張り切って参加して来ました。

ガブリエッラさん御来明

イタリアのママン、ガブリエッラさんです。
ようこそ明石へ [揺れるハート]

日本語ペラペラでビックリ。
イタリアでは日本語の通訳やガイド、翻訳などのお仕事をされているそうです。


まずはアンティパスティ。

ガブ作、アンティパスティ

オムレツがちょっと甘めで玉ねぎ風味。
「お母さんの味」 って感じでした。
美味しくてお変わりしちゃった。^^;

トマトもドライではなく、セミドライをオイルに浸けてあって、甘酸っぱくていけました!


そしてココからはシェフ作のお料理。

リゾット風パエリア

リゾット風パエリア。
お米だけじゃなく、パスタも入ってます。
いつものパエリアも美味しいけど、コレも美味しかった[るんるん]


最後はポルケッタ。

ポルケッタ

豚のローストです。
インゲンとヨーグルトベースのバジルソースが合います。
このソースはガブさん作だったのかな?


ビールとワインも頂いて、すっかりお腹いっぱいに。

この日一緒にテーブルを囲んだ仲良しさんたちと、シェフ&ガブさん、バイトのYちゃんで記念撮影。

記念撮影

楽しかったです[グッド(上向き矢印)]


ところで...

久々に着物せっかくなのでJAPANを前面押し出して、久々に着物着てみました。
なかなか着る機会が無いので...

たまには良いですね。
「女将」 とかって呼ばれちゃったけど(≧▽≦)



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

そらまめ

こういう会、楽しそうですね。
お料理も美味しそうだし♪
それにしてもakkoさん、お着物にあってるわっ♪

by そらまめ (2017-12-09 08:49) 

akko

> そらまめさん、なぜだか毎回、女将とか、仲居さんとか言われてしまいます... ^^;

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2017-12-12 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。