SSブログ

化学の力でスッキリ [徒然]

我が家は年代物の賃貸マンションでございます。
入居した当初から、お風呂場の排水管が詰まりがち...
結構な頻度でパイプ何とかとか言うようなのでお手入れしてないと、流れが悪く。
そうなると、シャワー出しっぱなしとかしてると、洗い場がプールのように...[もうやだ~(悲しい顔)]
頻繁にお手入れしていても、浴槽のお湯を抜く時などは洗い場に逆流してしまい、ジワジワ~っとひいて行くのを待つような状態でした。

で、大家さんにお願いして、業者さんに来てもらおうかと思ったのですが...
立ち合いとか色々面倒で、偶然通販で見つけたコレを買って、イチかバチかで試してみました。

ピーピースルー


和協産業株式会社の ピーピースルーF です。
業務用のパイプの詰まりとり(薬剤)です。

長年流れの悪い状態が続いていたので、二晩続けて使ってみたところ...

ジャンジャン流れてます!
もうすっかり、何事も無かったかのように詰まり知らず。
浴槽のお湯も一気に流れて行きます。

スッキリです[ぴかぴか(新しい)]

浴槽のお湯が流れないのは、お湯をはるのも億劫になってしまい、寒い日でもシャワーで済ませてしまう理由の一つになっていたのです。
これから寒くなるので、本当に助かりました[揺れるハート]


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 7

そらまめ

なんか名前が笑える(笑)
でも問題解決でよかったですね♪

by そらまめ (2017-11-04 11:33) 

akko

そらまめさん、ほんと、名前がすごいでしょ?
でも、威力もスゴかった♪
by akko (2017-11-06 08:20) 

チェレスタ

流石業務用ですね!
私の部屋の浴室も入居1年目の時に、突然ゴボっゴボっ。と言う
音がし出して(自分は流してない時)、リビングまで聞こえてくる
大きな音なのでハルくんと2人で、挙動不審になってたのですが
下水管の清掃があって治りました。排水トラブルは衛生的な面
でも心配ですし困りますよねぇ~。

by チェレスタ (2017-11-06 09:59) 

akko

チェレスタさん、ほんと、困りますよねー。
前に住んでたマンションは定期的に業者が来て、下水管の清掃をしてくれてたんですが...
今のマンションでは一度も来た事なし。
そりゃ流れも悪くなりますよね。
とりあえず、我が家限定でスッキリしました☆
by akko (2017-11-06 11:48) 

akko

kiyokiyoさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2017-11-08 16:49) 

空楽

情報ありがとうございます。
パイプクリーナーよく使ってますから
ピーピースルー買ってみます。


by 空楽 (2017-11-24 10:31) 

akko

空楽さん、コレほんとすごいです!
今までがウソのように、お風呂のお湯がじゃんじゃん流れてってます♪
by akko (2017-11-24 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山の恵み?海上山~牛臥山、再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。