SSブログ

麻呂の必須アイテム [目指せ若返り]

いきなりですが...
akko、麻呂眉です!

以前、眉ティントを紹介した記事でも書きましたね... ^^;


そんな私がここ最近、ずっとリピして使っている三種の神器をご紹介してみたいと思います。

眉毛三点セット

上から順に...

【オルビス アイブローコート 1,080円(税込)】

これは、アイブロウの上から塗るコート液です。
ネイルポリッシュにように刷毛が付いていて、サッと塗るだけです。
これでかなり落ちにくくなります。
友人のおススメで一度使ってから、手放せなくなりました。


【デジャヴュ ペンシル型眉パウダー ステイナチュラ 972円(税込)】

上の眉コートを使うなら、別に何で書いても消えにくくなるのだと思います。
なので、別にココはこだわりはないのですが、とっても描きやすいので愛用してます。
濃すぎず、薄すぎず?
ブラシも付いてて使いやすいです。


【ミシャ セブンデイズ アイブロウティント 1,188円(税込)】

韓国コスメ、ミシャの眉ティントです。
以前ご紹介した物は、塗って、一晩乾かして、朝剥がすタイプの物でしたが...
あれって、剥がすまで仕上がりが解らないから、ちょっと不安ですよね。
しかも、布団に着くかもとか、塗った姿を人に見せにくいので旅先で使い辛いとか、粘度が高くて描きにくいとか、諸々問題が。
こちらも使い方は同じような感じで、夜の洗顔後に描いて、一晩おいて、朝洗い流します。
違いは、見た目も使用感も、普通の筆ペンタイプのアイブロウと同じだと言う事。
いつもよりちょっとしっかり目に描けば、朝起きて洗顔するとナチュラルな感じで残ります。
薄くても、アイブロウの下描きみたいな感じになるので、朝とっても楽です。

旅行などの前に2~3夜続けて使えば、旅の間かなり楽です。
私は山ではほぼスッピンなので、助かってます。


以上、3点。
通販やドラッグストアなどで上手に買うと、記載してる価格より、もっとお安く購入出来ますよ。



と言う事で、全国の麻呂同志の皆さんのご参考になれば幸いです。^^;




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。