SSブログ

さんま煮干し醤油らーめん [食いしん坊バンザイ -明石編-]

地元でお気に入りのラーメン屋さん。
以前は な〇〇る さんのが大好きで、ちょくちょく一人でも行ってたんですが...
ラーメンから中華そばになって、私好みの味ではなくなってしまいました。
しかも、行くたびに味が微妙に変わってる???
なんだか残念 [たらーっ(汗)]

で、最近お気に入りなのが 二代目らーめん屋あんぼう さん。
前からわりと好きな味だったんですけど、いつ頃だったか、自家製麺にされてからとってもイイ感じになりました [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
しかも、定番の鶏白湯 (これもとっても美味しいです) 意外にも、面白いのを期間限定で色々創作されてまして...
それを facebook とかにUPされるんですが、そそられて、ついつい食べに行ってしまいます [あせあせ(飛び散る汗)]

今まで facebook 見てガマン出来ずに行ってしまったのは...
スパイシーガーリックチキンまぜそば、濃厚鶏白湯つけ麺、あさり塩バターラーメン (コレが一番のお気に入り)... など。
見た目もなんだか良いのですよ。^^

で、先週。
“煮干し醤油らーめん” が出てて、食べたいなーって思ってたら、そのすぐ後に、今度は “さんま煮干し醤油らーめん” なんてものが登場してて、これは絶対食べたい! と、行って来ました。

あんぼう

お店の前の案内には、煮干しちゃんしかいません...
あれれ???

と思い中に入ると、以前置いてあったおすすめメニューの黒板が... 無い!

キョロキョロしてると、「今日からさんま煮干し醤油らーめんもやってますよ」 と、案内された先には...

店内黒板

黒板、しばし来てないまに壁面へ移動して、でっかくなってましたっ!

もちろん、即答でさんま煮干し醤油をお願いしましたよ [るんるん]


来ました [ぴかぴか(新しい)]

さんま煮干し醤油らーめん

ぜんぜん生臭さみたいな物もないし、スープだけだとちょっと味が濃いかなって思ったけど、しっかりした麺と合わすとちょうど良い塩梅でした。
ここはチャーシューもジューシーでいけるんですよねー

と、あまりの美味しさに一気に麺を食べてしまい...
スープがもったいなくて、替え飯を注文。

が、しかし。
多分私の来店時間が早すぎた?
まだ準備出来てませんでした。^^;
と言う事で、ごはん (小) を。

ごはん小を追加基本、ラーメンのスープは全部飲めない人です。
薄味で、気に入った味だったら飲めますが、ちょっとしょっぱいのが苦手なのです。
でも、濃い味でもすっごく美味しいって思うこともあって...
そう言う場合はゴハンと一緒に頂きます (お腹いっぱいの時を除く)。
と言う事で、私がゴハンをお願いするのは、お気に入りの店限定なのですよ。^^

さんま煮干し醤油らーめん、10月30日までだそうです。
もう一回食べに行きたいっ[exclamation×2]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

篠山へドライブ麻呂の必須アイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。