SSブログ

ネパール旅行記 -その5 [行くぞネパール!?]

【3月9日】

モーニングティーロッジの朝は、お部屋に配達されて来るモーニングティーで始まります。
お部屋が寒いので、コレがとってもありがたい。

身支度用のお湯続いて運ばれて来るのが、身支度用のお湯。
洗面所なんて気のきいた物はないので、これで顔をバシャバシャ洗ってスッキリします。

ちなみに、歯磨きはお手洗いで。
ミネラルウォーターのボトルを片手にチャチャっとやっちゃいます。

昨日は暗くて良くわからなかったけど、窓からお山が見えてました。

窓からお山が

ヌプラの南側に連なってる山... かな?


お宿の前からヌプラロッジの前に出てみました。
昨夜の雨もやんで、爽やかな朝です [ぴかぴか(新しい)]

遠くにヌプラが見えますよ。


朝ごはんはチャパティーの蜂蜜がけに、目玉焼き。

朝ごはん

出発食後のミルクティーを頂き、ポットにお湯を入れてもらって、二日目、出発します [ダッシュ(走り出すさま)]


軒先でお肉をさばいてるのを発見!

肉をさばく人

歩いてると、デッカイ肉の塊 (ヤギ一頭分とか、そのくらいありそうなやつ) を背負って歩いてる人とか、結構見ます。
もしかして、こんな風にお客さんちで切り売りしてるのかな?
なんだかわからないけど、気温もひんやりしてるからか、くるっと布を一枚巻いたぐらいで運んでても、お肉は結構キレイな状態でした。^^


カラスカラス発見!
日本と同じく、カーカー鳴いてます。
ちょっと濁声?
あ゛-あ゛-って感じか?
ちなみに、ネパール語でカラスは 「カーㇰ (カーグ?)」 と言うそうです。

この日もドゥドゥ・コシ沿いを歩いて行きます。

川に沿って進む


朝の通学時間。
制服を着た子供たちと、たくさんすれ違いました。

通学時間です


出発して一時間ぐらい?
最初のおトイレ休憩です。

ロバとゾッキョが鉢合わせ

坂道の下で、ロバとゾッキョが鉢合わせ。
仲良く道の譲り合いでした。^^


なつかれちゃった

門番をしてた犬に、なんだかなつかれてしまいました。
もふもふでカワイイ [揺れるハート]


ここからまたしばらく歩くと...

タムセルクが見えた

タムセルクが見えました [ぴかぴか(新しい)]
カッコイイ!
ちょっと感動。


そしていよいよ...

サガルマータ国立公園入口

サガルマータ (エベレスト) 国立公園の入口に到着です。
銃を担いだ警察官 (?) がウロウロしています。
なんと言うか、ちょっとガラの悪い感じで、ポリスと聞いても聞き返してしまいそうな雰囲気ですが... ^^;

ここで入園 (入山?) 手続きをしてもらって、いよいよ本番!
と言う気分です [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



--- つづく ---



ギン太似のネコ途中で会った猫。
なんだかちょっとギン太に似てる。^^
イカ耳だ。
警戒されちゃったかな?




nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

akko

はじドラさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2017-03-23 12:28) 

そらまめ

似てる似てる(笑)
イカミミに眉間(って言うの?)の辺りがギンちゃんそっくり。
↓、トイレ、紙がなかったりするのですね・・・
まぁ、日本が環境がよすぎるのでしょうね。
akkoさん、動物の写真多い・・・(笑)
人のこと言えませんが。アハ。

by そらまめ (2017-03-24 08:54) 

akko

> そらまめさん、やっぱり似てますよね? ^^
なんか、動物見ると撮ってしまうのは、一体なぜなんでしょうね???
ゾッキョの写真とか、めっちゃいっぱい撮ってましたよ。^^;

> みなさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2017-03-24 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。