SSブログ

ネパール旅行記 -その1 [行くぞネパール!?]

「行くぞネパール!」 と、勢いよく夢を掲げて山デビューしたのが、昨年4月
本当に行けるのか!?
と、思いながらもコツコツと準備を続け、なんと、本当に行ってしまいましたっ [手(チョキ)]

3月6日~15日まで、10日間の旅の記録を、今日から徐々にUPして行きたいと思います。
長くなりますがお付き合いくださいませ。

-----

3月6日(月)
9時に関空集合と言う事だったので、余裕をもって、8時過ぎに到着するリムジンバスに乗ろうとJR三ノ宮へ。
西口から出ると、交通センタービルの東角あたりまで、バスの券売機からズラーっと長蛇の列です。
なんで?
月曜だから???
仕方がないので最後尾へ並びますが、券売機の操作がイマイチ解らない方が多いのか、なかなか進まず...
その間に関空行きが1本出て行きました。
やっとチケットを買って乗り場へ向かうも、そこもまた行列...
次に来たバスにも乗れず、また待つことに。
結局この後に来たバスに乗って、関空に着いたのは8:55。
集合場所までダッシュです [ダッシュ(走り出すさま)]
出発から想定外すぎる。
なんだか波乱の予感 [あせあせ(飛び散る汗)]

集合場所あたりをキョロキョロ彷徨っていると、「山下さん?」 と、声が。
添乗員のM氏が見つけてくれました。
無事合流。
良かった~

ちなみに、今回の旅は久々のツアーです。
初の海外トレッキング。
その上、始めての国で勝手もあまりわからないし、環境も全然違うし、1人だし...
しかも、泊まりたいホテルも個人ではとれないところだったので、迷いなく、ヒマラヤ観光開発 さんへお願いしました。

関西出発チームは、私の他はH夫妻。
お父さんはうちの父親と同い年。
不束な娘ですが、どうぞよろしくお願いします [るんるん]

この後手続きを済ませ、ゲート前で再び集合。
M氏の手には、さっきは持っていなかった大きな買物袋が...
気になって見ていると、「おつまみ♪」 だって。
なんだか仲良くなれそうな予感。^^;

TG623便でバンコクへ初めてのタイ国際航空。
11時発、TG623便でトランジットの地、バンコクへ向かいます。

この日のランチは機内食。
サーモンの照り焼きと、チキンカレーだったかな?
コードシェア便だったので、サーモンの方が和食だったと思われますが、私は旅気分を盛り上げるために、チキンカレーをチョイス。

ランチは機内食
チキンカレー
美味しいけど...
やっぱり機内食、そんなには美味しくないよね。^^;

おやつに配られたチビスーパーカップ食事とは別に、ミニスーパーカップが出ました。
ミニなのに、スーパー...
美味しかったです [るんるん]


バンコク、スワンナプーム国際空港にて、東京からご参加のT夫妻(お父さんは母親と同い年)、北海道からご参加のF夫妻(新婚さんです [揺れるハート])と合流。
総勢8名揃ったところで、いざ、ホテルへ [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

バンコクの夕陽街はもう夕方です。
夕陽がキレイ。

実はakko、タイ初上陸。
車窓から見えるタイは、一見とっても都会だけれど、ビルの谷間に貧しい造りの集落が取り残されていて、なんだか混沌としていました。

ウェルカムドリンクこの日のお宿は ツイン・タワーズ・ホテル(The Twin Towers Hotel)。

ウェルカムドリンクはカクテルに見えますが、とーーーっても甘いトロピカルフルーツジュースでした。

今宵の私のお部屋...

広すぎる...

なんだか広すぎて落ち着かず。^^;
結局使ったのは、テーブルとソファ、ベッド半分ぐらいかな...


夕飯は、全員揃ってホテルのレストランで。

初日のディナー

シンハーの生ビール、うまいっ [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

メニューは...

ガイ・トート(鶏の唐揚げ)のスイートチリ添え。

ガイ・トード


ゲーン・キョワーン(グリーンカレー)。

ゲーン・キョワーン


カイチオ・ムーサップ(オムレツ)。

カイチオ・ムーサップ


パットパックルアムミット(ミックス野菜炒め)。

パットパックルアムミット


パット・プリアオ・ワーン(揚げ魚の甘酢和え)

パット・プリアオ・ワーン


おなかいっぱい...

でも、ヨーグルトが食べたくて、コンビニへ。

コンビニのお買物ヨーグルトだけ買うつもりが、なんだか妙なくまモン付き、明治の乳酸飲料(?)みたいなのを買ってしまいました。
しかも、店員さんの 「2本買ったら安いよ」 に負けて、2本も [あせあせ(飛び散る汗)]


さて、いよいよ明日はネパール入りです。

ワクワクドキドキな夜は更けて行くのでありました [三日月]



--- つづく ---


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

そらまめ

うわー、行ってきたのですね~!
旅行記、楽しみにしています♪
タイ。1度行ったけど、ほんと混沌としてますね。
お料理は・・・お口にあいませんでした。
すっぱ辛くて・・・イチバン苦手かも。

by そらまめ (2017-03-18 09:00) 

akko

> そらまめさん、ついに行って参りました♪
タイ料理、ココのホテルのは酸っぱくなく、そして辛さもかなり控えめで食べやすかったです。^^
なんか盛りだくさんだったので、更新が...
ガンバリマス!

> みなさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2017-03-18 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。