SSブログ

山を楽しむ会 ‐ 3回目 - [行くぞネパール!?]

日曜日はI氏とOシェフの、三度目のお山のお供をしました。
いつもの yamatomo メンバーより、H氏とyamaさんも参加してくださいました。^^

ロックガーデンはちょっと厳しそうな感じだったので、岡本スタートで、出発です!

登山道のスタート地点(?)、保久良神社の梅林が、ちょうど見ごろでした。

保久良神社の梅林
満開

この梅林もそうでしたが、この日は暖かかったので、どこも人がいっぱいでした。
登山道も一部渋滞してました。^^;

のぼり始めてしばらく行くと、見晴らしの良い休憩所が。

金鳥山近くの休憩所より

金鳥山近くだったのかな?


お昼ごはんは雨ヶ峠でって思ってたんですが...
あまりにも人が多いので、ちょっと場所をずらすコトに。

お弁当は豚汁とおにぎり

雨ヶ峠の少し下、杉林の中でお昼休憩です。
この冬大活躍のスープジャーで、皆さんの分も豚汁を持参しました。
あと、おにぎりと [るんるん]

そして、六甲山頂到着。

六甲山頂より

これはどっち方面かな?
大阪?


前回までは膝がカクカクだったシェフも、この日はサポーターを着けて挑んだ効果か、わりとしっかり歩けていました。
と言う事で、この後の魚屋道もスイスイっと下山。

銀の湯でほっこり

銀の湯でほっこり [いい気分(温泉)]
ですが、女湯は過去最高の混雑っぷりでした。
どこで服を脱ごうかと迷うぐらい [ふらふら]


でもまあ、何とかスッキリ入浴完了。
お決まりのコースですが...

グリル六甲のハイカーセット

グリル六甲 でハイカーセットを。
満足 満足 [るんるん]


そのあと、あんまり寒くなかったので、食べたくなっちゃって...

ジェラートも♪

arima gelateria Stagione へ行って、しっかりジェラートも頂きました。
金柑何とか甘酒と、何とか焼き芋のダブル。
名前ちゃんと憶えて来たら良かった [あせあせ(飛び散る汗)]


電車乗って帰宅して、洗濯して、片付けして、小腹が空いたので...

グリル六甲の焼きドーナツ

グリル六甲で買ったドーナツを試食。
これって、焼きドーナツなんだよね?
しっとりで美味しかったです。
また買っちゃう [揺れるハート]



--- 今回のコース ---

【岡本~六甲山頂~有馬温泉】
ヤマレコの記録はこちら

阪急岡本駅 (9:14) 出発 → 保久良神社 → 金鳥山 → 風吹岩 → 雨ヶ峠 → 本庄橋跡 → 一軒茶屋 → 六甲山頂 → 有馬温泉 (13:14) 到着

所用時間 : 約4時間54分 (休憩時間約25分含む)


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

akko

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

> ネオ・アッキーさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2017-03-18 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。