SSブログ

良いお店を見つけました♪ [食いしん坊バンザイ -神戸編-]

金曜の夜、神戸で食事をしようと目的のお店へ向かったら、満席で入れず [ふらふら]

ブラブラしながらあちこち覗いてみるも、生憎どこもいっぱい。
さずが金曜日。

で、入ったコトないけど、なんだかメニューが美味しそうなお店を見つけ、空いてたので (あとからいっぱいになりましたが...) 入ってみました。

和彩キッチン直 さんです。


まずは突出し。

突出し

左から、分葱のぬた、菜の花の和え物、ワカメの茎の酢の物、です。
どれも良い感じで、期待大 [グッド(上向き矢印)]


お造りはシマアジを。

しまあじのお造り

なんだろう?
切り口がツヤツヤで、口の中でもプルッとプリッとしてます。
しかも、刻み山葵がピリッと美味しい!


サラダはお豆腐とおじゃこが乗ったのを。

お豆腐とおじゃこのサラダ

セロリの葉っぱが入ってて、ドレッシングも優しい酸味で良い感じです。
上にかかってるおじゃこがサクサクで、良い食感でした。


この日のおススメだった酢牡蛎。

酢牡蠣

とっても大粒。
で、それを半分にカットして盛ってあるんですけど、切り口がシャキっとしてます。
新鮮だからかな。


揚げ物は桜海老と三つ葉のかき揚げです。

桜エビと三つ葉のかき揚げ

表面サクサク。
海老さんはふわっと揚がってます [るんるん]


もう少し何か...
で、里芋の煮っ転がし。

里芋の煮っ転がし

蓋付きの器 (九谷焼?) に入って出て来ました。
表面にしっかり味を付けてあるタイプ。
だけど、甘めで優しい味付けです。
柚子が良く合うっ


〆は出汁巻。

だし巻

お店のスタッフさん、ぴろこさんが焼いてくれる、ぴろこの出汁巻です。
上手に焼けてました。^^



偶然入ったお店でしたが、美味しい上に、お店の雰囲気も良く、スタッフの女性陣もテキパキと良い感じ。
ご主人もニコニコ良い感じで、本当に良いお店でした。

絶対にまた行きます [揺れるハート]



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

チェレスタ

偶然入ったお店がヒットすると嬉しいですよね~^^
会社が引っ越ししてお隣のビルにずーっと気になって居る
居酒屋さんがあるんですが、官庁街が近いせいか
帰りにはもう満席だったりして、未だに入れていません。
退社時間30分の壁は高い・・・。

↓もう来週には出発なんですね!!!
どきどきわくわくですね(*゜▽゜)ノ
あれこれ準備している時が一番楽しいかも。
by チェレスタ (2017-02-28 10:37) 

akko

> チェレスタさん、人気のお店って、なかなかタイミング難しいですよね。
私も一昨日、お気に入りのお寿司屋さんに寄ろうとしたら、時既に遅く、いっぱいで、断念しました( ´△`)

月曜出発ですが…
まだ準備出来てないと言う… (^^;;

> みなさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2017-03-02 10:39) 

akko

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2017-03-18 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。