SSブログ

akko壮行会!? [行くぞネパール!?]

土曜日は、akko旅立ち前 (?) の、壮行会と言う事で、朝からお山へ。
いつもとは逆コースで、新長田出発で、塩屋までです。

朝の高取山って初めてだったけど、すっごくニャンコがいっぱい [揺れるハート]

狐様の前で...

狐様とニャンコ

完全無視でした [たらーっ(汗)]


正面から忙しそうに歩いて来たけど...

足早に過ぎてくサビにゃんこ

やっぱり素通り [たらーっ(汗)]


茶トラも呼んでも振り返らず...

茶トラのガン無視にゃんこ


サバ白ちゃんが...

サバ白ぺろりんニャンコ

やっと反応してくれた!
毛繕い中で、ぺろちんちょです [るんるん]


この子は寄って来てくれた子。

声の可愛いニャンコ

渋い顔してますが、声は超カワイイ系です。


あと、足元に居たのに全く気付かなかった...

お地蔵さんのようなニャンコ

お地蔵さんのように動かないニャンコ。

まだまだ居たけど、とりあえず撮れた子だけ。
どんだけ居るんだ [あせあせ(飛び散る汗)]


高取神社前、到着!

高取山より

なんだかどんより... [曇り]

荒熊神社そして、荒熊神社。


yamaさんが後ろから盗撮してた (≧▽≦)


この後ずんずん進んで、東山でおにぎり食べてたら、急に寒くなって霧雨が... [小雨]

なんだかちょっとへこたれそうになりましたが、YMCAのおチビちゃんがいっぱい馬の背に居て、元気に頑張っていたので励まされました。^^;

で、おらが茶屋集会所でティータイム。

おらが茶屋集会所のマスコット初めて気付きました...

こんなマスコットが居たなんて!


レッサーパンダくん
可愛がってあげてネ
いじめないで!!


と、ドラえもんが申しております。



塩屋へ下山後は西明石へ移動し、ユーロバル・オオシマ で壮行会 (飲みの部)。

壮行会してもらっちゃった

シェフがご愛嬌で出してくれた手羽カラが、妙に美味しかった... ^^;

手羽カラ♪


みなさま、どうもありがとうございました & ご馳走さま [揺れるハート]
ちゃんと無事帰って参りますよ~ (^^)/



--- 今回のコース ---

【新長田 ~ 須磨アルプス ~ 塩屋】
ヤマレコの記録はこちら

新長田駅 (9:58) 出発 → 高取山 → 荒熊神社 → 妙法寺 → 東山 → 馬の背 → 横尾山 → 栂尾山 → おらが茶屋 → 旗振山 → 塩屋駅 (15:29) 到着

所用時間 : 約5時間31分 (休憩時間約30分含む)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

チェレスタ

ネパール遠征ですか!!!
なぜか海外遠征も経験している本格派の山男が身近に3名も
居るのですが、私自身は山登りにはとことん縁が
ありません(^。^;)

手羽のから揚げ美味しそう・・・。。。

↓北海道は豚肉文化圏なので、すき焼きも豚です。
焼き鳥屋と言いながら豚串(豚正肉と言います)がメインなのは
TVなどでもやってますしご存じかも?
やっぱ牛と言うとホルスタインが多いせいですかねぇ~。
最近は我が郷里にもブランド和牛が居るんですけど
食べた事ないです(;´・ω・)
by チェレスタ (2017-02-21 13:22) 

akko

> チェレスタさん、一応ネパールですが、ユルユルです。^^;

で、北海道は東京と同じく豚さんなのですね!
焼き鳥屋でも豚串...
知りませんでしたっ

確かに、乳製品は多いですもんねー
ホルスタインが多いのかな???
ちなみに、私は北海道へ行ったら、必ずデパ地下の乳製品売り場に入り浸っております。
ヨーグルトや牛乳などを数種買いこみ、ホテルでまったり味見するのが好きです♪

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2017-02-21 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。