SSブログ

yamaさんと須磨アルプスへ [行くぞネパール!?]

土曜日は、yama さんリクエストにより須磨アルプスへ。

須磨浦公園を出発!yama さん宅が少々遠方なので、いつもより遅めの集合時間で、須磨浦公園を出発 [ダッシュ(走り出すさま)]

いきなりの階段に少々やられちゃった yama さん、階段途中から明石海峡を眺めて少々休憩。

階段途中より明石海峡を望むyamaさん

そして、旗振山到着!

旗振山より明石海峡を


冬眠中で二ヶ月ぶりのお山だった yama さん、このあと栂尾山の階段でまたちょっとダメージを受けてました [あせあせ(飛び散る汗)]
そんなこんなで、横尾山山頂でランチ休憩にしました。

ランチ準備中なakkoこの日はいつもよりゆっくりスタートだった & 初めて yama さんとお山に来たので、akko、頑張ってランチをご用意させて頂きましたよー [揺れるハート]


キンパ(韓国海苔巻)とスープです。

スープとキンパ
鶏団子と野菜のスープ
スープの具は、鶏つくねとお野菜です。


食後は馬の背へ。

馬の背の手前にて

馬の背手前でボーっとしてたら、撮られてました。
馬の背の方、見てませんよね?
何見てたんだろ??? ^^;


馬の背を振り返るyamaさん

無事馬の背を通過し、振り返る yama さん。
ココは結構楽しかったもよう [グッド(上向き矢印)]


この後東山まで行き、板宿へおりました。

道中は椿が満開 [かわいい]

椿


先週が三分咲きぐらいだった白梅も、五分~七分咲きぐらい?

白梅


akkoカメラマン
akko カメラマン、必死に何か撮っておりますが...

何でしょう???

桜

なんと!
桜ですよ~
ほんのポツポツですけど、もう咲いてました[グッド(上向き矢印)]


板宿からてくてく歩いて 風風さん で、ゴール!

乾杯!とりあえず、お疲れさまでしたってコトで、乾杯 [るんるん]

たこ焼き
お山の上でランチをしっかり食べちゃったので、たこ焼き一舟と唐揚げ(大)を分け分けして頂きました。
風風さんは安定の美味しさ [ぴかぴか(新しい)]



--- 今回のコース ---

【須磨アルプス】
ヤマレコの記録はこちら

須磨浦公園(9:47)出発 → 旗振山 → 鉄拐山 → 栂尾山 → 横尾山 → 馬の背 → 東山 → 板宿八幡神社 → 風風到着

所用時間 : 約3時間12分(休憩時間17分含む)


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

そらまめ

もうすっかり山ガールですねぇ・・・
馬の背中みたいだから馬の背?

by そらまめ (2017-02-08 19:38) 

akko

> そらまめさん、ガールと言ってよいかどうかは置いといて、ほんとにね。(^^;
馬の背は、やっぱりそう言う事のようです。

> いっぷくさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2017-02-09 09:42) 

チェレスタ

う・・・梅に・・・桜に椿!?

と3月いっぱいは完全に真冬なこちらなので
思っちゃいました。日本列島、ホントに長い・・・。

こんな狭い所を歩くなんて、怖い・・・。←高いところが苦手
脱帽です。
by チェレスタ (2017-02-09 11:05) 

akko

>チェレスタさん、実は私も細いとこ恐いっ(≧∇≦)
でも、なんだか慣れて来ました…
なるべく下の方とか覗かないようにスススと通過してます (^^;;

で、先週は春の陽気でこんな感じだったのですが、今日は雪が積もってるそうです。
お花もビックリですよねー
今年はなんだか雪が多いような気がします。
いつもはめったに降らないのに。


> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2017-02-09 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。