SSブログ

2016年、走り納めとピザランチ [食いしん坊バンザイ -明石編-]

年末休み、初日。
会社のお友達と大久保でランチの約束をしました。
大久保は彼女の家と私の家の間。
お互いランで向かい、早くに着いた方が席を確保すると言うコトで。^^

うちから目的のお店までは最短距離で2キロちょっと?
それじゃちょっと、短すぎ???
って事で、北まわり遠回りコースで向かうコトに [ダッシュ(走り出すさま)]

お店の開店時間10分前に到着。
時間はほぼ予定通りだったけど...
ガーミンちゃんが出した距離は、6.35km。
あれれ???
7キロちょい走る予定だったのに...
まぁ、いっか。^^;


ピッツェリアダシュモーネこの日のランチはこちらでした。

ピッツェリアダシュモーネ
薪窯のあるピザ屋さんです。
一年ちょっと前に出来て、美味しいって聞いてたんですが、ずっと気になってて行けずにおりました。

ランチメニューはピザかパスタのにサラダが付いたセットがあります。
せっかくなので2人ともピザにして、シェアするコトに。

まずはサラダ。

サラダ

結構大盛り。
そしてシンプル。
新鮮で、良い感じです。
ちなみに、ドリンクは+200円で付けられます。


ピザは 「シェアしますか?」 ってちゃんと聞いてくれて、シェアする場合は一枚ずつ焼き立てを出してくれます。
とっても親切です [揺れるハート]

まず一枚目。

ハーフ&ハーフ、その1

お友達チョイスのマルゲリータ&シチリアーナのハーフ&ハーフ。
トマトソースもフレッシュな感じ。
チーズの風味も良いです。
生地は少しソフトな感じですが、焼けた風味は良い感じです。
美味しいかも~ [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


で、二枚目。

ハーフ&ハーフ、その2

私の選んだ、ラザーニャ&ビスマルクのハーフ&ハーフです。
リコッタが乗ってるのが好きなのですよ。うふふ
これも大満足なお味でした。


最期、悩みに悩んで (というほども悩んでませんが...)、+250円でデザートもお願いしました。

デザート

250円でコレ、ステキです [ぴかぴか(新しい)]
ブラッドオレンジのシャーベットにティラミス、小さなビスコッティ付き。


ガッツリ食べちゃったので、帰りは最短コースを走って帰りました。
摂取と消費のバランスが... [あせあせ(飛び散る汗)]


2017年も頑張って走りますっ [ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

akko

> はじドラさん、nice! ありがとうございます!

> yu-papaさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2017-01-03 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。