SSブログ

老眼じゃないんだよー [目指せ若返り]

日によって、または夕方になると、視界がぼやけたり、目がショボショボとして見難くなる事がシバシバあります。
みんなには 「老眼じゃないの?」 と言われるのですが...
この前眼科で見てもらったら、+1.0かけたらクラクラしてしまい、+0.5で、「何となく見やすいかなぁ?」 ぐらいで、老眼が原因ではなく、ドライアイかアレルギーでしょうと、超テキトーな診断をされてしまいました [ふらふら]

akko、4*歳にしてメガネ知らず。
毎日画面を見続ける生活をかれこれ二十数年続けて来たにも関わらず、調子が良いと、両目とも裸眼で1.2くらいは見えます。
てか、ちょっと前までは常時1.5でした...

目が良いのだけが自慢(?)なので、なんとかこの視力をキープしたい!


お買い上げ日曜日、母親がメガネ欲しいと言うのでJINSへ。
待ってる間にプラプラと店内を物色してたら、なんか、買ってしまいました...

JINS SCREEN HEAVY USE、オーバルのグレードット です。
ブルーライトを38%カットしてくれるそうです。

JINS-SCREEN HEAVY USE
グレードット

今まで、作業するのが辛くなった時だけ、弱く度の入ったメガネを使うようにしていたのですが...
お店の方曰く、調子の良い時は見えてるなら、目が疲れなきゃ大丈夫なのではって。

確かに、そうなんですよね...


このメガネは会社に置いといて、しばらくは意識して、出来るだけ使うようにしたいと思います。
効果がある事を期待してます [ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

akko

しゅわっちさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-06-16 17:37) 

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-06-21 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。