SSブログ

一応、父の日です。 [京都どす]

通信大を卒業してから、なかなか京都へ行く機会が無かったのですが、最近はランチミーティングのお蔭でまた行くようになったので、気が向いたらアチコチ寄り道を楽しんでいます。

土曜日は、ちょっと早いですが父の日の買物。
来週は所用のため実家へは行けないので、一週間前倒しです!

目的の物を買いに高島屋へ行ったのですが、生憎品切れ。
で、どうせバス一本で行けるしと、下鴨店へ行ってみました。

花折

鯖寿司の 花折さん です。
akko父、特に欲しい物も無いとのコトで...
好物の鯖寿司で労う事にしました。

京都はさすがに鯖街道のゴール地点だけあって、鯖寿司の美味しいお店がたくさんあるのですが、私はこちらの鯖寿司がとっても好きです。
たまに贅沢して買って帰って、ひとりで楽しんでます。うひひ


お買い物を済ませて、せっかくココまで来たのだからと鴨川を渡ってテクテク西へ...

鴨川

ちょっと曇ってたけど、緑がキレイでした [ぴかぴか(新しい)]


お目当ての物はこちら。

豆餅と水無月

出町ふたば の豆餅と水無月ですよ [るんるん]

思ったより列が短かったので、並んでみました。
で、しばらくして振り返ると...
えっらい人が後ろに [あせあせ(飛び散る汗)]
タイミング良かったです。

豆餅、すっごく久々に食べたけど、やっぱりココのは美味しいですね。
お豆の食感と塩味が絶妙です。
あと、お餅のコシもイイ感じです。


そして日曜日。

鯖寿司

せっかくなので、いつも自分で買ってる一番お安いのでは無く、今回はお店の方おススメの ‘吟撰’ って言うのにしてみました。
で、ちゃっかり自分も一緒に頂きました。^^;
鯖がぽってり厚くて、うっとりするほど美味しかったです!
いつものもとっても美味しいけど、やっぱり全然違いました [揺れるハート]

またお祝い事の時に、買ってみたいと思います。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

チェレスタ

ほわあああ、肉厚の鯖寿司おいしそう・・・。
バッテラが好物なんで食べてみたいのですが
物産展とかでは良いお値段するので・・・いまだ
食べたことがありません(^。^;)

京都は修学旅行で行ったきりですが、当時はお寺を
見ても何の感慨もなかったです(笑)
この年になって行ったらまた違うんだろうなぁ~。
by チェレスタ (2016-06-14 09:45) 

akko

チェレスタさん、この鯖、ご飯と同じぐらいのボリュームでしたっ(≧▽≦)
鯖寿司って、ほんとお高いですよねー
しかも、結構なボリュームだから、良いお値段のを買ったら食べきれないかも。^^;
私もいつもは1/2サイズとかのを買ってます。
京都、最近はお寺とかではなく、食べ物屋さんばっかり巡ってしまいます。^^;
by akko (2016-06-14 10:13) 

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-06-15 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イケメン!?老眼じゃないんだよー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。