SSブログ

二度目のデビュー!? [ワイは猿や!]

今年の春頃からだったか、いきなりゴルフをはじめようと道具を買って練習中のakko。
いよいよコースデビュー [ぴかぴか(新しい)]
の前に、一度ラウンドレッスンを受けておこうと言う事で、昨日 六甲カントリー倶楽部 にて、初心者仲間と 松本プロ のハーフラウンド付きレッスンを受けて参りました。

六甲カントリー倶楽部

遅刻したら大変って、ちょっと早めに家を出たら、高速がスイスイでえらい早くに着いてしまいました。
張り切りすぎ? ^^;


11時スタートで、アプローチ、アイアン、ドライバーと練習をして、午前の部は13時頃に終了。
寒いの覚悟で、防寒対策バッチリ準備して挑んだのに、暑いぐらいの快晴でびっくり。
結果的にはとっても助かったけど、冬でも日焼け対策が必要だと実感しました。

良い天気

褒め上手な先生に乗せられていつもより頑張った [あせあせ(飛び散る汗)]
普段もちょこちょこレッスンは受けてはいるんですが...
やっぱり何と言うか、違います。
ほんのちょっと教えてもらっただけで、なんか、いつもよりしっかり打てるように(練習場でだけ ^^;)。

しかも、私のドライバー見て 「コレじゃ優しすぎるよ。今のレベルでぴったりぐらい。もうちょっと練習したら換えた方が良いよ。そしたらもっとしっかり飛ぶようになるから。」 って。
そのお言葉は大変うれしゅうございましたが、また出費が... [たらーっ(汗)]
って買ったばっかりやから、しばらく使いますョ。
頑張って練習して、自分でも 「物足りないわ!」 とか思えるほどになったら検討します。^^;
だいたい、まだまともにコースにも出て無いのに... [あせあせ(飛び散る汗)]


すっかりエネルギーを使い果たしてお腹がグー。
ちょっと遅めのお昼は大好きなカキフライをチョイス。
テンションあげていかなきゃねっ [グッド(上向き矢印)]

カキフライ

美味しかったけど...
大和さんのカキフライの方が、やっぱり安くて美味しいね。
当たり前か!? ^^;

と、私がカキフライと真剣勝負(?)をしていたその時、私の後ろを...
イチローが歩いてった!!!
スタッフの方に聞いてたのに、油断した [ふらふら]
握手ぐらいならしてくれるって話を聞いてたのに... 残念!
縁が無かったのね... [失恋]


午後はパターの練習をして、14:30頃からコースへ。
ちんたら進むので、最終組の更に後ろを進むのであります [ダッシュ(走り出すさま)]

レッスン受けながら (1ホールはアプローチまで、途中 「もう一回やってみましょう!」 って打ち直しとか、そんな感じ) なのでちゃんとしたスコアは不明ですが、たぶん、1ホール7~8打平均ぐらいだったような気がする。
ただし、途中なんだか迷路にはまったようにズタボロになってました。
何と言うか、打ちっぱなしと違って、一度崩れると焦ってなかなか立て直せない。
先生曰く、じゃんじゃんコースに出て感覚を身に着けるしかないとの事で...
まぁ、そうなんだろうけど、険しい道のりだわ [あせあせ(飛び散る汗)]

と、ノロノロしてる間に、気付けばあたりは暗くなり、ナイター状態に。

ナイターで

写真撮る余裕もなく来ましたが、9ホールでやっとパチリ [カメラ]


出来の悪い生徒たちを最後まで丁寧に指導してくださって、ほんと、感謝感謝でした。
申し込む時には、ちょっと高いかな? って思ったけど、内容を考えると全く高くない!
とりあえず頑張って練習して、しばらくしたらまた受けてみたいと思います。

ガンバレ私!




ところで...

正確にはakko、コレがコースデビューではありませぬ。^^;
本当のデビューは20年ほど昔...
まだちゃんと練習してないのに、なんだか話の流れで連れて行かれ、ゴルフが何たるかも知らぬままコースに出、その上冷たい雨に打たれ、良く解らないまま終わったのであります [雨]
当時ゴルフは今よりも敷居が高くて (年齢のせいか?) レッスン受けるほどの余裕もなく (ダイビングとかもしてたからか!?)、道具も頂きものだったし、なんだか続かずやめてしまいました。

今度は絶対やめないように、最初に自分に合った、気に入った道具を揃えてスタートしました。
背水の陣!?
ガンバリマス ^^;


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。