SSブログ

緊急事態に備えて? [ベランダGardener]

ごちゃごちゃベランダのお隣との境界部分。
ココって何か会った時蹴破って避難する壁なんだけど、ココにしか物を置けるスペースがなくて、空いた鉢とかを積んでぐちゃぐちゃ状態でした。
これじゃなんかあった時、向こうから入って来た人は確実にコケますよね。^^;

ってことで。

棚買いましたベランダ用に棚買いました。
ほんとは自分で作ろうと思ったんだけど、材料買うより安くで売ってたから。

ミドリに塗りました
無塗装の無垢の木製だったので、防腐、防虫のため、GWに屋外用の塗料を塗りました。
これでちょっとは長もちしてくれるかな?

ちなみに、ペンキを買う時はなぜか緑を選んでしまう私。
トイレの棚 作った時もそうだったし... ^^;


設置完了置いてみました。
スッキリ [るんるん]

実はココ、エアコン室外機前。
でも、日当たりも風通しも良いので、もったいないなーって思ってたんです。
棚を置いたら、最上段には室外機からの風も当たらないから、グリーンアイスを乗っけてみました。
(落ちたら危険なので、棚、柵、鉢を麻紐で固定してあります)
グリーンアイスはちょっと枝垂れるような小型のバラなんですけど...
なぜだか今年はピンと上向いてます。^^;

これで安心
これで緊急事態でもすんなり通れるようになりました [ひらめき]

ま、そんなこと起こらないのがイチバン良いんですけどね [ふらふら]

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2014-05-19 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。