SSブログ

淡路島、樂登窯へ [こだわりの逸品]

先日神戸のギャラリーでステキなスリップウェアを見つけました。
淡路で作られた物だと言うので、せっかくならと工房まで見に行ってみることに。

樂登窯の入口洲本市五色町にある 樂登窯 です。

ギャラリーとカフェ自然がいっぱいで、工房とギャラリーとカフェ、あとご家族の居住空間も同じ敷地内にあるのかな?
子供たちが中庭で全力で遊んでました。
ギャラリーとか、オシャレな感じなんだけど...
なんだかちょっと懐かしいような場所でした。^^

工房で器選び。
でも、なかなか決められず...

カフェオレとココナツケーキ

とりあえずカフェでひと休み。
手作りっぽい素朴な焼き菓子が数種類用意されてました。
私はココナツケーキとカフェオレを。
飲み物もたっぷりで良い感じです。^^

ここで実際に使われている器を見ながらお店の方とお話しして、やっとどれを買うか決定!


六角皿

六角皿を3枚買って帰りました。

早速帰宅して一緒に行ってた友達と夕飯。
で、早速使ってみました [るんるん]

銘々皿としても使えるけど、こうやって組んで使うとちょっと面白い。^^

3種盛り

前菜3種盛り?
超簡単なお総菜も、なんだかイイ感じに見えますよね [ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、上に乗ってるお料理は夏野菜のマリネ、冷奴の中華風ソース掛け、叩きキュウリの梅和え、です。


スリップウェアを見たくて行ったんだけど、なんだか違うのを連れ帰っちゃいました [あせあせ(飛び散る汗)]
ギャラリーにあるスリップウェアは思ってたより少なかったけど、大皿とか、何点か気になるのが置いてありました。
あと土鍋も。

また見に行ってみたいと思います!



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

そらまめ

お皿、いい~。
六角だとこんな感じに納まるのですね。
盛り付けやすそうだし、いいな~。
by そらまめ (2013-07-24 08:58) 

akko

> そらまめさん、このお皿なかなか良いでしょ~♪
最初ケーキ皿みたいな感じで、シュークリーム乗せたりしたら可愛いかなって見てたんだけど、カフェの方で「組んで使うと面白いですよ」って教えてもらったんです。^^

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2013-07-24 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。