SSブログ

目指せ!ベランダばら園 [ベランダGardener]

今日は写真いっぱいです~
GWあたりから、ベランダのバラがジャンジャン咲いておりますので、まとめて写真をUPしてみようと思います [かわいい]

これは少し前に撮ったものなのですが...
明るすぎてうまく写ってませんが、いっぱい咲いてます [るんるん]

バラがいっぱい

一番奥にあるプリンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブルク。
花が房みたいになって咲いてますよ。

プリンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブルクが満開

一輪のサイズも結構大き目。

一輪が結構おっきい!

しかも香りがとっても良いので、これだけ咲くとベランダの半分くらいに香りが漂ってます。^^

あと、こちらは秋にもいっぱい咲いてくれたピース。

ピースも次から次に咲きました

ますます元気になって、花も巨大化してます!
手をパッと広げたのと同じサイズあるんです。
しかも、こちらもとっても良い香りです。


年明けすぐに植えたミニバラのチュチュとパレード。
植えたあと、ちょっと寒さでいじけてましたが、立ち直りました~

チュチュとパレード

ミニバラとは言え、花は直径5cmくらいあって、かなりしっかりしてます。


こちらもミニバラのグリーンアイス。

グリーンアイスはまだまだ少な目

いっぱい蕾はついてますが、コレがまだ一輪目。
今朝見たら3つほど咲いてました。
今から一気に咲きそうな予感 [グッド(上向き矢印)]


こちらはビバリーです。

ビバリーも咲き始めました!

夏には虫にやられてかなり弱ってましたが、完全復活です [ぴかぴか(新しい)]

完全復活☆

花のサイズも秋より数倍大きく咲きました。^^
ライチのような、美味しそうな香りもしっかりしてますよ~


と、いっぱい咲いてもベランダなのでなかなか見てもらえる機会もなく、私の朝晩だけでちょっと寂しいので、思い切って切り花にして楽しむことに。


部屋の中にも...

部屋でも、その1プリンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブルクは茎が短いので、活けるのにコツがいります。^^;

部屋でも、その2
ピースはこの後ますます開いて大変なことに!
このサイズの一輪挿しだと、欲張らずに1本だけの方がキレイにおさまるかな...

部屋でも、その3
チュチュとパレード、ミニバラでも意外とボリュームあって、良いです。^^



あと、事務所にも持ってて机の上に飾ってみました。

会社でも、その1全開のピース。
金曜日までキレイに咲いてたので、金曜の夜にこのまま会社近くのリフレスペース(いつもお世話になってるマッサージ屋さん)へ差し入れました。^^


会社でも、その2
今週はチュチュ&パレードと、ビバリーを。
ビバリーは今朝開いたところだから、明日にはもう少し大きく開くかな?


机の上に置いておくと、たまにフワ~っと香りが漂ってきます。
あと、疲れた時(ヤル気を失った時?)とかクンクンして癒されて(現実逃避?)います。^^

ミニバラは冬になる手前まで楽しめるかな?
大輪のバラも、あとしばらくは順番に咲いてくれそうです。
二年目でこれだけ咲いたら良く頑張った方かな?
引き続き、お手入れ頑張りまーす [揺れるハート]



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

そらまめ

バラ、きれい~。 部屋に飾ると優雅な気分になれますね。
うちは飾れないけど(うのつくかじり虫がいるので)
あんず、昨日、ちょっと調子悪そうだったんですが
今日は安定しています。
by そらまめ (2013-05-15 08:19) 

akko

> そらまめさん、かじり虫はバラもかじっちゃうのですね。^^;
あんずさん、波はあっても大きく落ち込まないでこのままいけたら良いですね~
今日はまたゴハン食べられそうかな?
食べれるかどうかって、大切ですよね。^^
頑張れあんずさん!

> tochiさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2013-05-15 10:45) 

空楽

おお~  とっても綺麗ですね^^
バラって育てるの難しいのでしょう?
by 空楽 (2013-05-16 06:19) 

akko

空楽さん、ありがとうございます!^^
今まで失敗ばっかりしてたんですが...
管理方法を間違ってたようで、育種家の方のHPとか見ながらその通りにしたら、ちゃんと咲きました☆
うちにある品種は育て易いのを選んでるんで、ほんのちょっとしたポイントだけでこんな感じに元気に育ってますよ~ ^^
by akko (2013-05-16 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GW中のアレコレ、その5Happy Wedding ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。