SSブログ

もう春か!? [ベランダGardener]

今朝ベランダで水やりしていると、秋に ダブルデッカー方式で植えたビオラの鉢 になにやらぴょこっと...

発芽! その1

ビオラの下に植えたチューリップが発芽してました!
しかも、結構出てる?
いつから出てたんだろう...

小さい鉢の方も!

発芽! その2

良く見たら、まだちょんの数ミリだけ出てるのもあって、半分以上出て来てました [るんるん]

まだまだ寒いと思ってたけど、もう春なのかな???
とりあえず、発芽バンザイ [ぴかぴか(新しい)]


そして、つい先日剪定したばかりのバラもチラホラ新芽が出て来てました。
こんなに寒いのに、すごいなぁ。



ところで、バラを剪定した時に植えたミニバラ、植えた時はこんなだったのに...

新入りのミニバラ

なぜか、こんな色に...

バラの色が...

どうなってんだ?
寒いからかなぁ。
蕾、取っ払っちゃった方が良いのかな???

ま、木は元気そうなので、良いことにしとくかな。^^;



人気ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

そらまめ

わぁ~!! 小さい春みっけ~♪
って感じですね。
こちらはまだ春は遠し・・・って感じです。
バラ、ナゾですね。
アジサイの色が変わっちゃうのはよく聞くけど。
by そらまめ (2013-02-11 08:43) 

akko

> そらまめさん、今朝も見たけどまた新しい子が出てました♪
北海道は... まだまだまっちろ?
ミニバラの色は謎でしょ~???
どうなってんでしょうね。

> tochiさん、nice! ありがとうございます!

> guayaboさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2013-02-12 10:09) 

akko

hawaiianさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2013-02-14 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒いけど...Happy Valentines Day.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。