SSブログ

3年越しで... [DIY]

今までの網戸3年ほど前に 「網戸張り替えたい...」 って思ったのに、その後毎年 「網戸...」 とか思いつつ、放置...

で、今年はこんな状態に。

ボロボロ...

こりゃいくらなんでもヒドイやろっ!

と思ったあなた。
入居した時から、ここまでではなかったけどかなり端が破れてたんですよ...(=_=)
なので、こりゃ大家さんにお願いしてやってもらっても、ココに来る業者の腕の問題なのか!?
なんて疑惑も。

で、どうせ網の色も変えたかったから自分でやることに。
材料費も2枚分で1000円ほどだしね!


と、ホームセンターで材料を買って来て半日作業でこうなりました [ぴかぴか(新しい)]

ぴかぴか網戸スッキリぴかぴか~ [グッド(上向き矢印)]

網の色は黒にしました。
部屋の中から外の景色がくっきり見えるってんで。
実際に張ってビックリだったのが、中から見たら網戸してないくらいスッキリ外が見えちゃうんですよ~
スゴイね、黒の網戸!

あと、最近ベランダに植木鉢いっぱい置いてるから小さい虫が入ってくることがあるので、ちょっと目が細かくて、小さな虫も入れませんってのにしてみました [手(チョキ)]

網戸がキレイになったら、今度はカーテンを替えたくなってる私。
ニトリにでも行くかな [るんるん]



人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ぶどう

え~な~
うちのも張り替えて欲しいわぁ♪
by ぶどう (2012-07-31 00:04) 

そらまめ

akkoさん、えら~いっ。
マメですね~。
暑いのに。 このところ、こっちも暑くて
(そっちほどじゃないけど)
昨日なんて、フュージングした部屋でハンダ付けして・・・
汗だくでした(苦笑)
by そらまめ (2012-07-31 08:51) 

akko

> ぶどうさん、旦那にやってもらい。
結構簡単よ~

> そらまめさん、こちらはもう殺人的な暑さですよっ
まだ7月なのに、ねぇ。
ステンドも全然してないの。
なぜなら作業部屋にクーラーがないから... ^^;
お盆休みあたりには頑張りたいと思ってるんだけど、何作ろうかなー。

あ、どころで...
今回はカートオープンに出遅れてしまって、やっと見れた頃にはお目当てのグリーンのピアスは売り切れに。
次を楽しみにしております~(ToT)

by akko (2012-07-31 10:44) 

akko

あんぱんち~さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2012-07-31 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

先週のお弁当報告美味しいメール便 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。