SSブログ

久々に [ステンドグラス]

久々にステンドしました。
と言っても、作ったのはお正月休み。^^;

やっとワックス塗って、仕上げました。

ペン立て


ペン立て。
前にも同じの載せてたような???

このカタチは気に入って時々色違いで作ったりしてます。
短いのと長いの、両方立てられて結構便利 [グッド(上向き矢印)]


半田の煙が室内にこもるのがイヤで、自宅で作業するときはいつも、半田作業だけベランダでしてます。
なのでこの時期とっても寒いのっ!
なるべき暖かい日と時間を見計らってするんだけど、ちょっと見誤ると極寒です [たらーっ(汗)]

コレを作った時もちょっとスタートが遅れて、最後の仕上げは極寒でした。
なので、なんだか作業が荒い。^^;

しかも、新しく買ったパティーナがなんだか黒色の発色がイマイチ?
ちょいアンティークっぽくなっちゃいました。
なんでだ???


...ま、許してもらいましょう。あはは



人気ブログランキングへ


東北関東大震災、今わたしに出来ること。

【岩手県 津波震災孤児等の支援のための寄付(いわての学び希望基金)】
震災により親を失った子どもたちが希望する進路を選択できるよう。また、勉強やスポーツ・文化活動に励んだりできるよう、「くらし」と「まなび」に要する資金援助です。
http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=33420
【ふんばろう東日本支援プロジェクト】
必要なものを必要な場所へ、必要なだけ送る。被災者と支援者を直接結ぶプロジェクト。
http://fumbaro.org/
【UKC JAPAN】
被災地で保護されたワンちゃん、猫ちゃんの一時預かりさん、義援金など、支援をお願いします。
http://ameblo.jp/dog-rescue/



ネットショップ Partie Luisante - パルティエ・リュイゾントゥ - では
ただいま震災応援セールを開催中です。
http://partie.shop-pro.jp/
Partie Luisante.jpg


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 8

choko

ペン立ても作れちゃうんですね~素敵です☆
でも作業が外でというのは、寒そう~!
by choko (2012-01-24 11:53) 

akko

chokoさん、外は寒いですぅ~(>_<)
うちのベランダ、午前中は日が差して冬でも結構ポカポカなんですけど... その時間帯をちょっとでも過ぎるといきなり極寒なんです。
そろそろ寒くなりますよ~、ってのがないんです。^^;
by akko (2012-01-24 13:08) 

空楽

とっても素敵な色合いですね^^
by 空楽 (2012-01-24 13:47) 

akko

空楽さん、ありがとうございます~♪
by akko (2012-01-24 14:08) 

akko

rebeccaさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2012-01-24 16:46) 

そらまめ

akkoさんらしい色ですね~。
パティーナ、ハンダ付けの温度や
フラックスの付けかたやイロイロで
染まり方、変わりますよね(汗)
最近、アンティークパティーナに凝ってます。
でも、銅線にハンダ塗ってそれをまた
銅色に染めるってどうよ・・・
って思ったりしちゃいますよ・・・アハ。
by そらまめ (2012-01-25 09:04) 

akko

> そらまめさん、どうも最近不調です。^^;
前はもっと普通に真っ黒になってたと思うんだけど...
半田変えたり、パティーナもかえたり、色々変えてるからもう何がどううまくいってないのか意味不明です(>_<)
アンティークパティーナ、ちょっと興味ありです。
でも確かに、もともと銅色なんですもんね、ちょっと微妙かも。あはは
だけど銅そのままだと斑々に変色してっちゃうから、そう思うとパティーナで色付けた方が良いのは良いんですよね。
あぁ、微妙。
私もアンティークにチャレンジしてみよっかな♪

> くぼたんさん、nice! ありがとうございます!

> kiyoさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-01-25 10:15) 

akko

shin.sionさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2012-01-25 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あれれ?5年ごしで♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。