SSブログ

快適な寝床つくり [DIY]

先日ベッドを買ってから、今まで適当にしてたのが色々気になりだした。

まずは枕元に置いてるスピーカー。

全部収まりませ~ん電源がUSBなので、アダプタが必要。
で、コンセントがこんな感じ...
しかもこのアダプタ、iPhone用の物なので、ココにずっと差してると今度はiPhoneをコンセントから充電できないと言う、とっても不便な状況に。
もう一つある口は携帯の充電ケーブルが占領してるので、枕元のライトのコードがあぶれてます。
ライト、使われへんやんかっ (>_<)

ってことで、アダプタをもう1つと、タップを買うことに。
そしたら、こんなの見つけちゃいました。


 


USBが2口と、通常の電源が2口ついてるタップ型のアダプタです。

 


なんとか...
ちょっと線が四方へ散ってますけど、何とか無事収まりました。^^;


と、ココをちゃんとしたら、なんだか反対側も気になる!

ってことで...

 


ケーブルドロップも購入~
プルっとした可愛いカタチのケーブルホルダー(ってのかしら?)です。
カラフルなのもあるんですけど、落ち着いた茶系のを選んでみましたよ。

 


で、枕元にピタっと貼って...

ケーブルドロップで仕上げ~

携帯の充電ケーブルの先っぽ、気付けば良く床に落ちてて 「どこいった~ [あせあせ(飛び散る汗)]」 とベッドから覗き込んで探しまわってました。^^;
これでもう探さなくて良いです [るんるん]

あと、ライトの電源コードについてるスイッチも、いつも手探りだったんだけどココに固定できました。
使いやすい!


ってことで、ちょっとずつですが私の寝床が快適空間になりつつあります。
ますますベッドから出られない生活になりそうな... ^^;



人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 3

かなこ

USBとコンセントが2口ずつ付いてるタップは便利そうですね~
チェックしてみよ~♪

それから~昨日のはわさび醤油ではなく(^^;)
からし醤油の間違いでございました~<(_ _)>
by かなこ (2011-01-25 10:06) 

akko

かなこさん、最近USBのが多いから、両方挿せるのってイイですよね。^^
で、お肉はからし醤油だったのですね~。
からし醤油だったら、茹でる時にローリエ抜きでにんにくとか八角とか老酒入れても中華っぽくなって美味しそう♪
あ、なんか朝からお肉な気分になってきちゃった。^^;
by akko (2011-01-25 10:34) 

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-01-25 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。