SSブログ

ハンダが難しそう... [ステンドグラス]

夏休みの宿題完成。^^;

ボイド管ランプ成形この前教室で作った 大量の短冊、持ち帰ってテープ巻きしてボイド管に固定してみました。

このボイド管、何度か使いたいし、ランプを外しやすくしたかったので、今回は水溶性のランプ糊を使ってみました。
これは180度ずつハンダで固定して、隙間に水を流してパカっと取れるはず。
...たぶん。^^;

でもねぇ、思ってたより表面に凹凸が出ちゃってます。
ちゃんとハンダで埋められるかなぁ。
もうちょっと短い短冊で作れば良かったかな?



人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

そらまめ

うー・・・
これはキツイなぁ・・・
面倒だけど、一つずつ、ハンダでコ-ティングして
間をあまり埋めずに楽しむとか・・・
それか、縦に貼らないと
凸凹は収まりませんね~・・・
がんばれ~!!
by そらまめ (2010-08-13 20:28) 

akko

そらまめさん、やっぱそうですよね。
ちょっと計算ミスでした。(-_-;
隙間空けるか...
もうちょっと角度を変えて縦方向にするか...
う~む、がむばりますっ
by akko (2010-08-13 20:34) 

akko

きーふぁさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-08-18 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

南国気分で中3の夏休みでした。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。