SSブログ

可愛いフェアトレード [徒然]

先週の東京で、たまたま見つけた代々木上原の アトリエ ロンポアン
とってもステキな手作りのバッグとストールがいっぱい並んだ HIROMI SATO さんのお店。

バッグ&ストールは拘りの素材で、一点一点丁寧に作られているためにちょっとお値段はお高め。ってことで、残念ながら購入には至らず。

でも、店内にはそれ以外にも細かな雑貨がチョコチョコっと置いてあって、その中から一目惚れでコレ買っちゃいました。

ロンポアンで購入したミニほうき

バングラディッシュで作られたジュートの卓上ほうきです。
持ち手が象さんなんですよ~

シャプラニールのジュートワークス国際協力NGO シャプラニール = 市民による海外協力の会取り扱い商品です。
バングラディッシュの女性たちが作ったジュート・ワークス、他にも楽しい雑貨が色々ありましたよ~


でね、今見てたらシャプラニールは楽天にも出店してました。

 ⇒⇒⇒ クラフトリンク南風

ってことで、象さんも買えますよ~

   


でもって、これは気になりつつも買わずに帰って来たお猿さん。
注文しよっかな...

   


他にも可愛いものがいっぱい。
こんな可愛いフェアトレードなら、みんな意識せずに自然に協力できますよね。^^



人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 3

akko

>> きーふぁさま、nice! ありがとうございます!

>> 空楽さま、nice! ありがとうございます!

by akko (2010-03-03 15:26) 

そらまめ

かわいい~!!
ぞうさん、お掃除してねって感じですね(笑)
おサルさんはそこにいると
ププっと和みますね。
あ、さっきメッセージしました~♪
by そらまめ (2010-03-03 17:55) 

akko

そらまめさん、可愛いでしょ♪
ジュートはやっぱり手に優しくて、イイですね。
お店ではお猿さんしか見てなかったんだけど、他にも色々動物がいるようで...
気になっちゃいますよ。^^;
で、先ほどメッセージ返信しました。
by akko (2010-03-03 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いや、今月はね...ひな祭りを理由に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。