SSブログ

ローソンから美味しい新発売 [pressblog]

ローソンから新発売! プレミアムチョコロール2月9日、ローソンUchi Cafe SWEETS に新商品が登場しました!
人気の プレミアムロールケーキ のチョコ味、プレミアムチョコロール ですよ~

通勤途中に購入、向かいの席のAkiちゃんと3時に食べました。

Uchi Cafe SWEETS

パッケージの 「プレミアムチョコロールケーキ」 の上に小さく書いてある文字、見えます?
「スプーンで食べる」 って書いてあります。
ってことで、スプーンで。

プレミアムチョコロールケーキ普通のロールケーキみたいにクルクル巻いて作ったのではなく、この型のスポンジをクルっと巻いて置き、そこにクリームを充填してあります。
なるほど、だからスプーンですくった方が食べやすいのか。

スプーンですくって...意外や意外、お手軽な見た目と違い、ちゃんとしたケーキ屋さんで買ったのと同じような味がします。
フワフワ食感だし、チョコも濃厚 [るんるん]


スポンジには洋菓子専門の薄力粉を使ってあるから、しっとり口溶け良く仕上がってるらしいです。
で、クリームのベースは純生クリーム。
よくある、安物のホイップみたいにベトっとした感じがないのはそのせいかな。
主役のチョコレートは バリーカレボー の最高級チョコを使ってるそうな。
ココは有名ブランドや大手メーカーへチョコレートの原料を提供している世界最大手なんだって。
確かに、チョコの香りも良いです。

この量、この質で160円はお安い!
知らない人に、キレイなお皿にのせて出したら、たぶんローソンとは気付きませんよ。

普通のロールケーキだと、1本買って残っちゃったりすることもあるけど、これだと必要な量買えるのも嬉しいですよねー。



人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

空楽

きゃーー 美味しそうです。
近くのローソンがなくなって・・・
そうだ! 大学の中にあるので長男に頼みます!
by 空楽 (2010-02-16 12:57) 

akko

空楽さん、コレ、見た目なんだかチープだけど、ちゃんとしたケーキでした♪
数量(期間?)限定なんだそうですよ。
ぜひお試しくださーい!
by akko (2010-02-16 13:17) 

空楽

今、届きました。
めちゃ可愛いです。
食べられないですね。
空楽父が出張に行きましたので
ごめんなさい! 紹介が週末になると思います。
ありがとうございました。
by 空楽 (2010-02-16 13:47) 

akko

空楽さん、ご連絡ありがとうございます~
無事届いて良かったです。^^
壊れてませんでしたか?
空楽父さまは出張なんですね。
ご苦労さまです!
by akko (2010-02-16 15:06) 

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-02-16 22:18) 

ちいまめ

ようやくこのロールケーキをゲットしました♪♪
今日会社のおやつに食べたんですが、めちゃ美味しいですよね♪♪
スプーンで食べるスタイルが好きです。
ノーマル?なのしか食べた事なかったけど、チョコも美味しいから、また買いたいです!
by ちいまめ (2010-02-18 17:02) 

akko

ちいまめさん、本当は発売日に買う気マンマンだったのに、西明石には2日ほど遅れて登場しました。^^;
なんか、お値段とパッケのわりに、いけますよねぇ。
スポンジ生地もフワフワしっとりだし。
私もまた買います♪
by akko (2010-02-18 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お魚ランチ10周年記念パーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。