SSブログ

ホットペッパーがリニューアルしたって知ってた? [pressblog]

ホットペッパーがリニューアルして FooMooフームー)になったって、知ってましたか?
いつからだろう?
CMは見てたんですけど、全然気付いてませんでした。
名前の由来はFood(食)+Mood(雰囲気)+Female(女性)+Male(男性)の頭文字からだそうです。

プライベートシーンとパーティ・宴会シーンの2カテゴリにわかれていて、さらにプライベートシーンの中には、「料理を楽しむ」「二人の時間を楽しむ」「記念日・ちょっと贅沢」などのカテゴリ分けがあったりで、利用シーンにあわせてお店選びができちゃうそうです。
って、こういう選び方は私は結構苦手だったりします。^^;
親切なんだろうけど、オバサンはもっとシンプルなカテゴリ分けが好きさ~

で、今は忘年会シーズン。
ってことで、魅力的な「新しい」「楽しい」忘年会を紹介していこうと色々な企画をやっているようですよ。


そんな中でもちょっと気になったのは...
『幹事さん支援金100万円プレゼントキャンペーン』 です。
100万あったら... とってもゴージャス忘年会ができちゃうわ [ぴかぴか(新しい)]

モバイルメルマガ 「ぐるメール」 に新規登録した人を対象としたキャンペーンだそうです。
「ぐるメール」 は、週一で配信されるグルメ情報のメルマガで、読者限定プレゼントなんてのもあるらしいです。

期間は2009年12月23日まで。
サイト内の特設キャンペーンページからメルマガ登録を行うと自動エントリーされる仕組みになってるみたいです。
エントリーした人の中から抽選で1名様に100万円、100名に各1万円がプレゼント。
1万円でも少人数の忘年会だとちょっと助かりますよね。^^;

詳しくは右の画像をクリックしてください。



忘年会って、いつも同じようなメンバーで同じようなことしてるんでコレって思い出とかないんですけど...
実は先日同窓会がありまして、久々になんか妙な宴会を味わいました。^^;
20年ぶりだったんですけど、歳のとり方がこうも違うものかと、ちょっとしたショックを受けました。
しかも、20年ぶりなのに会場はなぜか地元の赤提灯。
まぁ、そんなもんなのかも知れないけど、幹事さんにも FooMoo でも見てもらって、もうちょっとドラマチックになりそうな演出をお願いしたかったわ。^^;



人気ブログランキングへ




Partie Luisante - パルティエ・リュイゾントゥ -
新作UPしました。

クローバー・チャーム・チョーカー
クローバー・チャーム・チョーカー
幸運を呼びそせそう?

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

そらまめ

こんばんは~。
akkoさん、どんどん制作してますね~!!
今日、ステンドパネル組みあがりましたっ!!
でもね、パテ詰めはもう少し先になりそう・・・
パテの在庫がないんだって・・・
何なんだ・・・(怒)
忘年会かぁ・・・
もうそんな季節なんですね。
by そらまめ (2009-11-26 20:27) 

roppy

そうそうシンプルなカテゴリーが
良いですよね。
ややこしいカテゴリー見るたび
心の中で訴えてました(^^;)
忘年会シーズンですね。
一年経つのが早すぎます。

by roppy (2009-11-26 20:31) 

akko

>> そらまめさん、どんどん作ってますよ~♪^^
で、パテの在庫切れですか!?
なんか、気が抜けますねぇ。(ーー;
それにしても一年早いです。
なんか、ちょっと焦ってますっ

>> roppyさん、カテゴリー分けはやっぱりシンプルな方が良いですよね。
そもそも、どんなシーンにこんな店って感覚は個人々々違うと思うんですよねー。
だからね、探してるような店と違うのが出てきちゃうと、なんだか押し付けられてるようで、イラッ としちゃいます。^^;
by akko (2009-11-26 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年末恒例ピンポイント寄り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。