SSブログ

携帯を変えたいんだけど... [pressblog]

私の携帯、もう2年以上使っててボロボロ... [たらーっ(汗)]

で、そろそろ変えたいなーって思いつつ、どんなのが良いのか悩んでる間にどんどん新しいのが出て、そしてまた悩むってのを繰り返しております。^^;
ちなみ au デス。

世界最薄のSA001世界最薄11.9㎜のワンセグスライド SA001 なんか、携帯しやすくて良いかなーって思ったり。
嵐のCMで、リーダーが「存在感、薄っ」 とか言われてるやつです。
あ、でも私はリーダー好き [揺れるハート]

って、何の話だったっけ???

あ、そうそう携帯でしたね。^^;

スライドって、持ったことないんで解らないんですけど、弱そうなイメージがあります。
すぐに壊しちゃいそうで、ちょっとコワイです。
落とした時とか、画面とか大丈夫なのかなぁ?

一応、強化ガラス&クリーンクリアコートで傷つきにくくて汚れも拭き取りやすい仕様にはなってるそうなんですが...
こういうタイプのって使ったことないからちょっと不安。

スマート~♪ただね、電話がかかってきた時も シュッ とスライドするだけで通話OKなんだそうな。
あと、受信メールを表示中にスライドを開けると返信メールの画面に切り替わるとか。
ちょっと便利そうで誘惑されちゃう。^^;


でもね...
ワンセグって、別にどうでも良いんだけど...
せっかく付いてるなら、半身浴とかしてる時が退屈だから、そういう時に見たいなー、なんて。
となると防水機能も欲しいところなんですよね。^^;


あぁ、ダメです。
こんなんじゃいつまで経っても決められず、3年目を迎えてしまいそうです [あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、実物を見にお店に行くかな [ダッシュ(走り出すさま)]


人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 13

roppy

私もau使ってます。
機種変したいけど、どれが良いのか分からず
結局そのままです。
機能も沢山あるので使いこなせない・・です。
by roppy (2009-11-12 20:18) 

akko

roppyさん、同じく機能を使いこなせません。^^;
電話とメールと、EZウェブも時刻表見たりするだけだし...
最近の携帯は機能も多いけど、高い!
前は「どうせまたすぐ変えちゃうし」って、簡単に選べてたけど、何年使うかわからなないってのもあって、なかなか思い切れません。(+_+)
by akko (2009-11-12 22:42) 

akko

nobapapaさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2009-11-12 22:43) 

そらまめ

おはようございま~す。
そらまめはソフトバンクです♪
今のケータイ、気に入ってないんですよね~。
その前のが気に入ってたんですが
ソフトバンク側の都合で機種変更させられ・・・
今のはどうでもいいケータイです(汗)
↓、ギロロ大尉、いちじく好きです(笑)
by そらまめ (2009-11-13 08:54) 

akko

そらまめさん、携帯って、気に入らない時はほんっとにダメですよね~
なんか、しっくり来ないって言うか。
私もこの勢いでは3年突破しちゃいそうです。^^;

で、やっぱりイチジクお好きでしたよね。^^
正解♪
by akko (2009-11-13 10:12) 

ぱんの日

携帯の機能も進化してますよね。
カメラだけ新しいものの変えたい感じですよ~。
by ぱんの日 (2009-11-13 11:03) 

akko

ぱんの日さん、ほんと、すごい多機能になってますよね~
最近の携帯のカメラって、キレイに撮れますよね。
私もカメラは変えたいです。^^;
by akko (2009-11-13 13:01) 

空楽

こんにちは
携帯持ってますけど、全然使いこなせていません。
わからなくなると息子に聞くと笑われます!
by 空楽 (2009-11-13 13:39) 

akko

空楽さん、携帯もだんだん難しくなってますもんね~
私も 「え!? この携帯でそんなことできたんっ!???」
なんて、2年経ってもまだ言ってますよ。^^;
by akko (2009-11-13 14:32) 

けん

私は同じ機種をもう5年以上使用してます(笑)。ソフトバンクですが携帯は今でもボーダフォン。それも2G携帯なのでソフトバンクから早く3G携帯に買い換えろと催促状も。 関西デジタルホン時代から15年近く使っていますが、サービスがソフトバンクになって以降本当に悪いので「ギリギリまで機種変更せんどいたろ」と無駄な抵抗をしています(笑)。

昔は誰よりも早く写メ付き携帯に買い換えたりと、かなり時代の最先端を走っていた(?)んですが、最近では通話とメールさえ出来ればいいだろうみたいになってきました。もう歳なのかもしれないですね…(^^;)
by けん (2009-11-13 22:00) 

akko

けんさん、こんばんわ。
私はau歴長いですよ~
セルラーの頃からなので、いつも窓口でも驚かれます。^^;
最初は関西デジタルフォンだったんですけど、当時まだまだエリアが狭かったので変えた覚えが... あぁ、いつの時代の話でしょ?
けんさんと同じく、携帯を持ったのも早かったし、カメラ付きにも飛びつきました。が...
もうどうでもイイですね。
きっと、私たちはそういうお年頃なんですよ。^^;
by akko (2009-11-13 22:22) 

satti

こんばんわ!
実は私スライド型です。ドコモのDシリーズで2年位は使ってるはず

買った時はスライドは初めてやったので慣れるまで変な感じでした(^^;)次は絶対折りたたみ式に戻そうと思ってたけど慣れた今ではどっちでもいいかなぁって感じです!

たまーに机とかにでろーんとなると折りたたみ式やと見やすいのに、と思うこともありますが(^^;)なんていうんですかね、コンパクトみたいに自立してくれないというか(^^;)

画面には保護シートはってます

何回も落としたりしてますがまだまだ大丈夫です
私も通話やメール、ちょっとした写真とちょっとしたネット環境があればいいし(^-^)

でもi phone持ってる友達がいてかっこいいなぁって思っちゃいますがドコモだし(^^;)面倒くさがりやのでこのままかなぁ

今日産のサイトであのCMのハイジの「メールよ~」とか無償ダウンロードできておもしろいですよ(^。^)
by satti (2009-11-14 19:36) 

akko

sattiさん、スライドでも慣れちゃえば大したことないんですね。^^;
なんか、お店に見に行って色々聞いても、「どうせ今以上の機能も使わないしなぁ~」 って、「ちょっと考えます」 って、やっぱり出てきちゃいます。
今すっごく高いでしょ?
なんか、大して機能も使わないのにもったいなくなっちゃって。^^;
でも、画面も保護シート貼ってれば大丈夫なら、次選ぶ時は気にしないでもOKですね♪
日産のハイジ、面白いですよね。
あCM、好きです。
すっごいアクロバティックなブランコ。^^;
by akko (2009-11-14 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒鯛足先ぽっかぽか♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。