SSブログ

これは便利かも [pressblog]

今年はインフルエンザも流行ってるし、外に出るときにはマスクをつけてたいところですが...
暑いし、鬱陶しいし、新型インフルエンザが流行り始めた頃はみんなマスクをしてたけど、今はほとんどの人がしてませんよね。^^;

で、こんなのがあるんですよ~


ピルボックス ジャパンマスクフリー です。

見た目はお菓子のヨーグレットみたい。^^;

実はコレ、中華料理の高級食材 “燕の巣” の主成分に含まれる ‘シアル酸’ が配合されたタブレットなのです。
シアル酸にはバリア作用があり、口に入って来て悪さをしようとするウィルスを退治してくれるんだそうです。
味はアップルミント味。
全くお菓子のようです。
これをゆっくり口の中でなめて溶かすだけでOKなんだそうです。
試験管実験では、19種類のA型インフルエンザウイルスを阻害した とか。

マスクって鬱陶しいだけじゃなくって、つけにくい場合もありますよね。
会議とか、お客さんと会わなきゃいけない時とか...
相手によっては 「失礼な」 なんて思われちゃうこともありますもんねぇ。

事務所でも、電話をいっぱいしなきゃいけない時とか、いちいちマスクを外して電話に出たりねぇ。
「コレじゃしてないのと一緒か?」 なんて思いつつも、つけたままだと相手に声がちゃんと伝わらない場合もありますしね。

そんな時にこんな美味しいお菓子(じゃないって。 ^^; )をなめるだけで同じような効果が得られるなんて、ちょっと信じられないけど、嬉しいと思いません?

お値段も 「燕の巣」 って聞くと高そうに思うけど、意外とそんなに高価ではなく、12粒入りで630円。
安くはないけど、効果があるなら日によってマスクと使い分けたり、便利そうです。^^



人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

あき♪

akkoさん、こんばんは~(●^o^●)
めっちゃタイムリー!
実はこれ探してるとこなんですよ!!
少し前にどなたかのブログで書かれてるのをみて
昨日も薬局で聞いたりしてたんやけど無くって。

効果って、どれくらいとか書いてます??
ごめんなさい!めんどくさい質問です~~~!
by あき♪ (2009-09-29 23:19) 

akko

あき♪さん、こんばんわ~
コレ、まだあんまり売ってないんですね?
実は私は抽選で当たって、頂きました。^^;

効果ですけど、一番詳細なデータはココみたいなんです。
でも、ちょっと解りにくいですよねぇ。
http://www.combi.co.jp/f-foods/html/collo_cont_frm_05.htm

ウィルスって、目に見えないから、どのくらい効果があるのかって難しいですよねー。
でも、会社の人と話してたんだけど、鼻から入ってくるのは阻止できないから、あくまでもマスクができない時の補助的な使い方が正解なのかも?
あ、でも目からも感染するって言うし...
あぁ、やっぱり難しい。(>_<)

で、まだ一度も入手してません?
まだ手元にちょっと残ってますけど、試してみます?
by akko (2009-09-29 23:25) 

あき♪

わぁ 嬉しいで~す♪
では来月お会いできた時に!!
主人が今関東に住んでて、マスクが仕事上できない環境なんで
これどうかなぁって思ってたんです。
ありがとうございま~す♪
by あき♪ (2009-09-30 01:46) 

akko

あき♪さま、マスクができないとこだと、コレは結構便利ですよね。
2粒残してありますので、次回お会いしたときに!^^
by akko (2009-09-30 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。