SSブログ

なつかしの 『銀河鉄道999』 [pressblog]

ファミマ・ドット・コムアニマックス のコラボ企画で、『銀河鉄道999』 のセル画入りスペシャル楯なる物が発売されるそうです。

実はつい先日実家で999の話が出て、「本棚に漫画全巻置いてあるよ~」 なんて言ってたとこです。
なんてタイムリーな。^^;

今回発売される楯には、読者投票で選ばれた名シーンの上位3枚を複製セル画にして入れてあるそうです。
複製元のセル画は東映アニメーションの倉庫に眠っていた“蔵出し”の 銀河鉄道999セル画 だそうな。




で、投票で選ばれたシーンはこの3つ。

113話 「青春の幻影・さらば999」 って、最終回?
これは良く覚えてるけど、どっちかって言うと映画の方の記憶が鮮明です。
TVアニメはどうだったのかな???

109話 「メーテルの旅」 って?
ありゃ? どんな話だったっけかな。

86話 「親知らず星のUFO」 にいたっては、う~む... 全く記憶なし。

子供の頃はあんなに好きで欠かさず見てたのになぁ。
チラっとでも見たらまた思い出すのかも知れないけど、私の脳もスッカリ老化が進んでるようです [たらーっ(汗)]


私の好きだったシーン、ってか、やたらと覚えてるシーンは、鉄郎がラーメンと超大盛りのライスをデッカイ口で食べてるとこ。
アレ見るとラーメン食べたくなっちゃうんですよね。^^;
そういや、‘ラーメンライス’ なんて言葉を知ったのは999でした。あはは

ラーメンと言えば、お友達になった雪女がラーメン食べたいって言うんだけど、アツアツのラーメンも食べる前に凍っちゃって食べられない。なんて話もありましたよね~
結局最後は食べられるんだけど、その代わり自分のカラダがとけちゃって... みたいな。
あれは子供ながらにしんみりした記憶があります。

あ、だんだん思い出してきたみたい。^^;


このスペシャル楯、200999日より 999個限定 で予約受付中です。
どこまでも 9 なのね。^^;

楯には松本零士のサインとシリアルNO.入り。
999エンブレムメダルや銀河鉄道111~999の情報も付いてくるとか。

詳しくはこちら
http://www.famima.com/disp/CFmDispListSpePage_001.jsp?dispNo=001009047

好きな人にはたまんないんでしょうねぇ~
私はビンボーなので買えません。^^;
実家に保管してある漫画を久々に読んでみよっかな [るんるん]



人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

ぱんの日

小さい頃に見た記憶があります!
もう一度見たら思い出すんだろうなぁ~。

by ぱんの日 (2009-09-11 16:49) 

cotopapa

かなり前だよね、999って。
akkoくんなら再放送くらいの年代じゃない?

さすがにセル画ともなれば、相当なファンだろうね
こういった企画に食いつくのは(笑)。
でも、今のアニメの平べったく妙にキレイで明るい
感じより、999の当時の手書き風アニメの方が、最近
見ていても疲れない気がするなぁ。
by cotopapa (2009-09-11 17:07) 

akko

>> ぱんの日さん、やっぱりかなり記憶が薄れてますよね。
私も全部見てるハズなんだけど、思い出せないんですよ~

>> cotopapaさん、うふふ、私は再放送じゃなく、ちゃんと見てたんですよ~ ^^;
小学生でした。
漫画も発売になると本屋へ走ってって...
全巻揃った時にはちょっと感動でした。あはは
私も最近のアニメはあんまりです。
まだ宮崎駿とか、独自路線を突っ走ってるのはイイのですが...
って、宮崎さんはただ現役ってだけで、古いですよね。^^;
最近のって、絵の雰囲気とかみんな一緒に見えちゃって、見分けつきません。
私が歳とったってことでしょうか???
by akko (2009-09-12 00:49) 

あき♪

akkoさん こんばんは~♪
こんな時間にお邪魔してます^_^;

999、懐かしいですよね~~。
少し前まで、夜中に再放送してたの、
最終回見ましたよ!
記憶とえらい違ってて変な感じでした・・。
私も映画の方がよく覚えてたみたい。

アニメの最後、メーテルはまた別の少年を銀河への旅に連れて行ってたのですが、映画もそんなんでしたっけ・・??
by あき♪ (2009-09-12 02:03) 

akko

>> あき♪さん、懐かしいでしょ~?
小学生でしたよね? ^^
で、最終回そんなんでしたか!?
まったく記憶なし...
映画は違いましたよね?
気になるからビデオ借りよかな...

>> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

>> パールさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2009-09-12 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タコがブタに...今度は丼で。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。