SSブログ

【RSP21:23】ゆかり [サンプル百貨店]

三島食品ゆかり(うすしお味) です。

ゆかり.jpgゆかりって一種類だと思ってたら、昆布入りとか、梅入り、ごま入りなど、いっぱい出てるみたい。
知ってました?
しかも、最近のは袋の上がちゃんとチャックになってて便利~

子どもの頃からゆかりのおにぎりは好きでしたけど、最近では東横の朝ゴハンで食べるくらいでした。^^;

ってことで、お弁当に使ってみましたよ。

ゆかり.jpg

昔のイメージよりしょっぱくない♪
って思ったけど、よく考えたら 「うすしお味」 なんですよね。
これはいっぱいかけられて良いかも。

お料理の風味付けにも良いですよね。
時々お店で鯛のお造りとかにまぶしてあるけど、そういうのも好きです。
また色々使ってみよーっと。


------------------------------------
サンプル百貨店 第21回リアルサンプルプロモーション ~地方枠~ で大量にサンプルを頂きました。
しばらくの間、今回頂いたサンプル品の感想を普通の記事の間に挟んでいきます。
なので、タイトルの頭に 「【RSP21:**】」 とつけて分かるようにしてみました。
興味のない方は読み飛ばして、普通の記事だけ楽しんでくださいね。 ^^




人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

そらまめ

こんばんは~。
ゆかり、好き好き~♪
これがあればとりあえずご飯だけでもいいです(笑)
いろんな種類は知らなかったなぁ・・・
↓塩キャラメル味、気になりますね~・・・
by そらまめ (2009-04-21 17:54) 

akko

そらまめさん、ゆかり美味しいですね~
昆布味のがちょっと気になってます。
旨味たっぷり?
塩キャラバウム、とっても美味しかったけど...
やっぱり普通のが一番好きかも。^^;
by akko (2009-04-21 18:20) 

akko

ごんちゃんさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2009-04-22 10:14) 

てるぼん

ゆかり、私も好きですー。
梅入りは知ってましたけど、ゴマ入りや昆布入りは知りませんでした!
今度食べてみます♪
by てるぼん (2009-04-22 17:10) 

akko

てるぼんさん、いらっしゃいませ。^^
私、ゆかりって一種類だけだと思ってました。
なので今回ビックリ。
色々食べてみたいですよね~。
ちなみに、うすしお味はたっぷり使えてかなり気に入ってます♪
by akko (2009-04-22 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。