SSブログ

勉強あとのリラックスタイム [京都どす]

学習会の帰り、いつもお世話になっているエリザベートさんに連れてって頂きました。

紅茶の美味しいステキなお店、ティーハウス アッサム です。

アッサム.jpg

モダンな設計の店内には、鉄瓶や茶釜など日本の物がありながら、ヘレンドなどの西洋の焼き物がいっぱい。混在してるのにぜんぜん違和感がなく、気持ちの良い空間になってます。


そして紅茶。
インドの西、ベンガル州のダージリン地方にあるジャンパナ農園で栽培されたと言う新茶を飲んでみました。

ジャンパナ農園の新茶.jpg

色は薄いですけど、味はしっかり。
爽やかな風味でした。


こちらではスイーツも、紅茶に良く合うようにこだわって手作りしておられます。

スモクヴァ.jpg

これはスモクヴァ。
バターケーキの間にワインで煮たドライフィグが入ってます。
どっしり見えるけど、口当たりが軽くて、フィグの香りも紅茶に良く合いました。^^


中庭にも席があって、緑もいっぱい。
暖かくなって、新緑がキレイになったらまた行きたいです。
で、お天気良ければオープン席で頂きたいな [るんるん]



人気ブログランキングへ


ティーハウス アッサム (Tea House Assam) (カフェ / 蹴上、東山、丸太町)
★★★★ 4.0


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

satti

akkoさま、こんばんわ
初めてましてsattiといいます。
昨年の夏位からこのブログに出会いまして今回思いきってコメントしてみました、ちょっと緊張してます

最初は活力なべでヒットしたのがきっかけだったんですが、私も以前西区のはずれに住んでいたので(今は垂水です)、紹介されているお店も身近だし興味がわき参考にしてます。
もちろん他の記事もお料理や手作りものやその他も楽しく拝見させていただいています。

今回思いきってコメントをしたのはこの学校のことに興味があって…色々お話を聞きたいなぁと思ったのがきっかけです。
ホント直接お会いしたいほどです。
実は勤労学生のカテゴリーを見ていたらなんと私が取り寄せていた学校のパンフレットが載ってて!あっ同じ学校なんだと思って嬉しくなって(なので私はお顔を見てしまってます、なんか見ず知らずの私なのにスミマセン)

先月学校説明会に行ってきました。その帰り私もこのティーハウス アッサムでお茶をしました。スコーンをいただきました、とってもおいしかったです。
あ、それはさておき、
説明会行くまでは入学するき満々だったんですが…仕事しながら大丈夫なんだろうか…という不安が大きくなってしまって。編入で2年間だけかなぁ思ってたら私が行きたい学科は3年行かないといけなくて。

akkoさんと年のころ合いも同じくらいで、バツイチ独身、子供なし一人暮らしの私です、学費もあるしやっていけるだろうかとか…
今頃そんなことしてる場合じゃないのかなとか…
でも行くなら今かもとか…
仕事にもプラスになるような学科で興味があるし、京都にも憧れがあって通いたいなと思っていたのですが、ホントに活かされるかなとか…
今になっては転職したほうがよいのかなとか…
なんか色々考えてしまって

akkoさんはどのような思いで学ばれたんですか?
学生生活どうでしたか?
今回勉強会に行かれたようですが卒業してもあるのですか?
その他なんでもいいので何かお言葉いただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします

リンクは私のブログです。
お菓子ばかりであまり更新もしてませんがよかったら見てみて下さいね












by satti (2009-03-31 03:16) 

akko

sattiさま、いらっしゃいませ。
はじめまして。^^
入学検討されてるんですか?
大変ですけど、楽しいですよ。
でも、やっぱり大変です。^^;
私も最短(3年)で卒業を目指したのですが、結局4年。
そして資格過程の実習を4年内に終えることができず、5年目で資格取得となりました。
最短で卒業される方は本当に僅か。
目標最短で、プラス1~2年で卒業って方が多いように思います。
もちろん、最短で全て終わらせて卒業される方もいらっしゃいますので、頑張れば不可能ではないです!
で... 学校のパンフレットって、もしかして、例の、年齢がデカデカと載ってるやつですか!? ( ̄□ ̄!!

以下のURL(メールフォーム)からメール送信できます。
私なんぞではあまりお役に立てないかも知れませんが、良かったらご連絡ください。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/akko/mail.htm
by akko (2009-03-31 10:21) 

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2009-03-31 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。