SSブログ

やるなぁ~、100均♪ [徒然]

久々にペンシルタイプのアイブロウを購入して使ってます。
芯が減ってきたので削ろうと思ったら、シャープナーがどっかにいっちゃってて、いや~困った。
で、100均へGO!

いいよね~、100均。
化粧品屋さんでシャープナーなんて買ったら、何倍するだろう。
ただの鉛筆削りなのにね。


ついでに店内をウロウロしてたら、見つけちゃいました。

クッキー型1.jpgハートのクッキー型(2個セット)。
コレ、普通に買ったら2個で500円くらいするんじゃないのか?
しかも、安からブリキだろうと思ったら、ちゃんとステンレスだった。
ブラボ~ [揺れるハート]

ちょうどハート型を購入しようと思ってたので助かりました。

あと、これも購入。

クッキー型2.jpgこっちは樹脂製だけど、ウサちゃんとピーちゃんがそれぞれ3サイズづつ入ってて、しかもケース付き。
そんなに硬い生地を抜くわけじゃないので樹脂で十分。
ブリキと違ってサビにも注意しなくて良いしね。

お子様っぽい型も探してたとこだったのです。
良かった。^^

100均って、ちょっと行かないと色々商品が入れ替わったりバージョンUPしてたりしますよね。
まさかこんなのまで売ってるとは思わなかったし...
ちょこちょこチェックした方が良いかな。ふむふむ


で、焼いてみました。

ウサ&ピー.jpg

ウサギの耳が難しかった...
歪むし、焦げやすいし、アイシング乗せにくいし...
ピーちゃんは焼いただけだと 「鳥か???」 って感じでしたが、アイシングするととってもかわゆくなりました。

で...

こんにちは赤ちゃんセット.jpg

akko作の型紙で作った乳母車、哺乳瓶、靴下とともに、出産前祝のプレゼントにしてみました。
なんか、ファンシーです。^^;

でもねぇ、今回はなんかクッキーは焦がすし、アイシングは白く結晶化しちゃってるところがあるしで、ボロボロ [たらーっ(汗)]
そんな中唯一納得の出来になったのがコレ。

靴下.jpg赤ちゃん靴下です。
ベースのアイシングをした時点でグラニュー糖をまぶし、キラキラでフワフワ感出してみました。

って、こんな出来でプレゼントしちゃって良いのでしょうか???
とか思いつつも、せっかく作ったのでやっぱりプレゼント。^^;

プレゼント.jpg

ちょっと修行が足りませんねぇ。
次回はもうちょっと気合入れて作りますっ [ダッシュ(走り出すさま)]



人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

そらまめ

わわっ! 早速作ってあるっ!!
すごいっ! akkoさんっ!
ほしいっ♪
by そらまめ (2009-03-31 17:28) 

akko

そらまめさん、今回なんだか失敗しちゃって、アイシングがまだらなの... (;_;)
練り方が悪かったかなぁ。
もしくは、伸びが良くなると聞いてお水を少量混ぜたのが良くなかったのかも?
また次回は頑張りま~す!
そういや、5000コメントプレゼントをすっかり忘れてた私。
次回はデコラティブクッキーにしよっかな♪
by akko (2009-03-31 17:50) 

akkoさん♪

なんだか来れない間にすごたくさん記事がupされてました~!!のでコメントたくさんしたいんですけど、ちょっとずつします。。。

お忙しそうなのにカワイイクッキー焼いちゃってますね♪
出産前のママにはうれしいでしょうね。これなら頑張って産めそう(笑)
ウサギの耳も抜きにくそうですね。私も動物系のクッキー型(犬、ひつじ)で足のトコ(しかも4本・・・)抜くのにすごく苦労しました。
クッキー生地があんましやわらかいと細い部分がある型は難しいですね。

akkoさんはいろんなことにチャレンジなさってて、時間の使い方が上手なんですね。
私は人生のナカで眠ってる時間が多いので人生損してます。でも寝ないと電池切れちゃうヒトだから仕方ナイ。

by akkoさん♪ (2009-04-03 21:18) 

tommy

↑ スミマセン。tommyでした。。。
by tommy (2009-04-03 21:18) 

akko

tommyさん、こんばんわ~
今日は残業帰りに王将で餃子を調達して晩酌。
ほろ酔いでコメントしてまする~ ^^;
このクッキー、一見カワイイけど、失敗だらけで凹みました。
うさぎの耳、難しかったです。
犬や羊の足も難しそうですね。
本数多いし。^^;
私、活動する時にはせっせとやってますが、そうで無い時は徹底的に何もしません。
かなり極端です。
で、今日はダラダラの日。
今録画してたテレビを観てます。
明日は休日出勤になっちゃったので、これ終わったらお風呂入ってとっとと寝ま~す。
この週末は何もできそうにないです。^^;
by akko (2009-04-03 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。