SSブログ

petit リフォーム - 後編 - [DIY]

昨日のテレビ台に続いて、今日は食器棚。

うちの食器棚、こんな感じで色々積み重ねて使ってて、かなり使い辛いところがいっぱいありました。

食器棚_棚ナシ.jpg

使いたいお皿を取る時に上に重ねてるものをどけたりして、こういう収納の仕方してると面倒なんですよねー。

で、ダボと板を買ってきて、もう一段足してみました。

食器棚_棚アリ.jpg

イチバン上には漆器を中心に収納しました。
今までは全部混ぜ混ぜでしまってたんですけど、どうしても漆器は弱いので、ガチャガチャしてるうちに傷が付かないかと心配だったんです。

これでちょっとは使いやすくなるかな。^^


テレビ台と食器棚のリフォーム費用は、MDFボード2枚とダボ、滑り止めテープで約1000円でした。
板はホームセンターでカットしてもらったんですけど、その時にちょっと面白いことが...

夏休み中だからか、お昼休みの時間帯だったからか、木材の担当者が居なかったようなんです。
で、警備員のオジサンが来て、「ワシが切ったろ」 と、やってくれたんですけど...
カットする寸法などを話した後、オジサンがくるりと機械の方を向いたらば、その襟の後ろにデッカイ蝉が!
結構モゾモゾ動いてるんですけど、オジサンは全く気にもせず[たらーっ(汗)]

私、蝉が飛ぶ姿がかなり苦手なので、いつ飛ぶか、いつ飛ぶかとヒヤヒヤしながら眺めてたら、案の定機械がガーッと動き出したら 「ミン!」 とか鳴いてブブブ~と飛び立ちました。
なのに、オジサンは 「おりょ?」 ってな顔して全く気にもなっていないようでした。

蝉が天井をミンミン飛ぶ中、ちょっと時間はかかりましたがキレイにカットして頂けました。^^;
で、「おじちゃんが切ったから、カット代はなしでええわ~」 とカット代をサービスしてもらっちゃいました。
セミのブローチにはビックリだったけど、オジサンありがとう[ハートたち(複数ハート)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。