SSブログ

petit リフォーム - 前編 - [DIY]

DVDレコーダー.jpg先日DVDレコーダーを買ってすっからかんになったテレビ台、ちょっと整理してみました。

テレビ台.jpg昔棚があったであろう位置にダボだけが刺さってたので、そこに板を渡してみました。
空いたスペースはDVD収納に。
ズレ防止.jpg棚板の裏にズレ防止の溝を彫らなかったので、滑り止めのテープを貼って棚を安定させました。
結構しっかり固定されてます。^^



実は...
本当は下の段にはコレを入れようと思ったんです。

CDプレーヤー.jpgCDプレーヤー。
CDにラジオ、そして... カセットにMDです!

確かこれは10年ほど前に買ったと思うんですけど...
10年前はちょうどカセットが今のVHSみたいに無くなる寸前だったんですよねー。
で、今持ってるのもまだあるからって、カセットも付いたのにした記憶が。
そこから10年で、MDももうすっかり見かけませんもんねー。
CDどころか、今じゃカードやHDに。
時代の変化はスゴイですねぇ~

そんなわけで、今使ってる機能はCDのみ。
CDの再生は...

CD再生画面.jpg

今回購入したDVDレコーダーでできちゃうんですよねー。(--;


ってことで、これももう処分かな[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

そらまめ

おはようございます。
うちには大量のカセットテープが・・・
どうしましょうと考えているところです。
全部ダビングするのも大変だし、かといって捨てちゃうのも・・・
と思いながらもう何年もそのままです(汗)
↓ぎんちゃん、かわいいっ!
寝ちゃった格好、なんか赤ちゃんみたい♪
by そらまめ (2008-08-11 09:05) 

akko

そらまめさん、カセットテープは思い切って全部捨てちゃいました。
MDは... 数枚残ってるかな。
あとVHSのテープがいっぱい...
便利になるのは嬉しいけど、その都度このような遺物が誕生するのが困りますよね~

ギン太、昨日も私の膝で赤ちゃんみたいに寝てました。
でも、父親にチョイチョイ悪さをされて目覚め、むしゃくしゃしたのか私の腕に噛み付いてました。(--;
甘えたなんだかどうなんだか、困ったガブガブ猫です。
by akko (2008-08-11 09:29) 

たま

うんうん、うちにはもうCDプレイヤーないもの。
DVDプレイヤーやらパソコンやらは便利だわ(笑)

そうそう、今日の話とは全く関係ないんだけどm(__)m
ジェルネイル、やってみたよ。
なんか微妙なので多分連休中にやり直す~
実は1回やり直したんだけど、落とすの結構面倒だね・・・
でも利き手の右で塗ったのより左手で塗ったほうが綺麗に仕上がるって
どーゆーこと??

by たま (2008-08-11 13:07) 

akko

たまちゃん、やっぱりもうCDプレーヤーない?
なんか、ほんとに便利になっちゃって、気付かなかったけど、部屋の中に不要な物が結構あるな~、なんて思ったり。
ちょっと整理しよっかな。

で、ジェルネイル、やっぱりちょっと慣れるまでは色々試行錯誤だよね。
でも、すぐに勘をつかめるよ。^^
利き手じゃない方が... それわかるわ!
私も最初そうだったような。
慎重にするから返ってキレイにできるのかなぁ。
ドバっとならないように、無意識のうちに筆に取る量もちょっと加減するしね。
またキレイにできたら見せてちょ♪
私は... 休み明けには一度デザインなしの透明(つや消し)にします。
なぜなら月末にマニキュア禁止の実習があるから。^^;
by akko (2008-08-11 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上出来?petit リフォーム - 後編 - ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。