SSブログ

沖縄旅行報告 ‐美ら海水族館‐ [旅]

1日目の午後に行った 美ら海水族館 のご報告で~っす。

入口にはでっかいジンベエが飛んでます。


 

いらっしゃいませ~

入ってすぐの大きな水槽には色んな魚が入ってます。
その中で妙に人懐っこいハリセンボンを発見
なんか可愛い


 

ウメイロモドキも群れでいます。

私この魚好きです。
黄色がキレイでしょ?

こんなキレイなピンク色の魚もいますよ~。

なんて魚かなぁ?

そして、メインはやっぱりココ!

ジンベイザメのいる、「黒潮の海」 水槽で~っす。
さすが世界一。デッカイ!!!

マンタもいっぱいいますよ。

泳ぐジンベイを撮ってみました。

すっごく楽しいけど、いくらデッカイ水槽とはいえ、ジンベイにしてみたらこの水槽は狭いんじゃないかと思ったり...
クルクル回ってるだけで、ちょっとかわいそうな気もしました。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ハリセンボンちゃん、可愛く撮れましたね!
本当に好奇心旺盛でキュートでしたよね。
このつぶらな瞳を見た後で市場で皮をはがれて氷に乗せられている
姿をみて心が痛みました…。
by (2008-02-13 09:20) 

そらまめ

ジンベイザメと言えば海遊館を思い出してしまいました。
カラフルなお魚がいっぱい~!
見るのはいいけど、食べるのはね~・・・
by そらまめ (2008-02-13 10:25) 

wataharu

ハリセンボンかわゆい♪
なんかカメラ目線?
ジンベイザメの動画も観てるとゆったりした気分になっていいですね~
by wataharu (2008-02-13 11:14) 

akko

>> ぷうやまさん、ハリセンボンちゃんキュートでしょ♪
市場のハリセンボン、皮を剥がれて細くなっちゃって、確かに哀れな姿でした。あまりの違いに、「あんたダレ?」 って聞いちゃいそうなくらいに違う魚になって売られてましたね。^^;

>> そらまめさん、カラフルでしょ~。
食べる魚もカラフルなんですよ。
でも、意外といけます!

>> wataharuさん、この子はガラス近くをカメラ目線で行ったり来たりしてました。どっちが見られてるんだかわかりません。^^;
ジンベイはこんな感じで水槽の中をくるくる泳いでます。で、たまに方向転換して逆まわりしたりしてました。目がまわるのか!?
by akko (2008-02-13 12:48) 

幸子

ご無沙汰~~^^ 楽しい卒業旅行になりましたね。後は卒業式のみになりましたね^^楽しみにブログを見ています。
by 幸子 (2008-02-13 15:26) 

akko

幸子さん、やっと念願の卒業旅行に行けました。^^;
卒業式は来月です。
でも、その前日には論文発表会があるんですよ~
すっかり浮かれちゃって、準備できそうになります。あはは
by akko (2008-02-13 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。