SSブログ

久々に自宅のメンテを [DIY]

昨日は久々に朝からホームセンターへ行って、家のことしました。

うちの玄関、緑色の防水塗料が塗られてるんですが、なんだか薄汚れててイマイチなんですよねー。

今までウレタン素材の玄関用シートを貼ってたんですが、高価な上に密着度が悪く、なんだかイマイチでした。それもだんだん傷んできて、ずっと気になってはいたんですが、なかなか作業できずにいました。

 

で、今日はそこをキレイにしてみました♪

ブラウン系のタイルカーペットを購入してきて、自分でカットして施工してみました。へへへ

どう? キレイになった?

 

角や窪みもかなりキッチリパーフェクト

 

今回のリフォーム(?)費用、298円のタイルカーペット5枚で1500円弱、所要時間60分。
がんばりました♪^^


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

幸子

綺麗になりましたね~~^^これでお正月を迎えられますね。私は昨日正月用に山菜を漬けました(あ~ぁ腰が痛いーー;) 後は大掃除に取り掛からねば!! 
by 幸子 (2007-12-17 14:07) 

ぽ~

素晴らしいです!ブラウン系のタイル、いい感じですね。リフォーム、私はペンキ塗りしかしたことがないんですが、来年は洗面所の床のタイル交換に挑戦してみたいと思ってます。年内に玄関をきれいにしておくと、年明けが気持ちよく迎えられますね!
by ぽ~ (2007-12-17 14:08) 

cotopapa

ほほ~、きれいだね。
正月は、これで綺麗さっぱりで迎えられるって感じですな。

玄関だし、雨とかで汚れちゃったりするけど、1500円でやり変え可能なら毎年でもできそう(笑)?そりゃないか。
by cotopapa (2007-12-17 14:59) 

akko

>> 幸子さん、玄関だけお正月準備できました。^^;
山菜、ご自分で漬けられるんですか?
スゴイです。いいなぁ~

>> ぽ~さん、なかなか良い感じになったでしょ?
他にもアチコチ改善したいところがあるので、年末に向けて徐々に頑張ります!
洗面所の床のタイル... 結構難しそうですね。
完成したらブログに載せてくださいね~ ^^

>> cotopapaさま、論文も無事完成したので、来年こそ押しかけます!
よろしくお願いします~♪
U洋行にお世話になっていたおかげで、タイルカーペットもスムーズに施工できました。役に立ってよかったです。^^;
そうそう。お安いので気兼ねなく汚せます~。
今は「雨でも何でもかかって来い!」って気分なんですが、いざやり変えるとなると、またお尻が重くなっちゃうかも...( ̄▽ ̄;
by akko (2007-12-17 15:22) 

たま

うん、以前のより落ち着いていい感じ。
高級感があるね~♪
さすがakkoちゃん、お見事です☆☆☆
by たま (2007-12-17 16:31) 

幸子

あ~ぁ 山菜では無く山東菜です。白菜に似ているやつですーー;
お正月頃食べごろになります^^ 関西には有るます?
by 幸子 (2007-12-17 17:19) 

akko

>> たまちゃん、前のカワイイ系より、ちょっと高級になったでしょ?^^
たまちゃんちには、ノブ&こまっちゃんの遊び場にオススメ。

>> 幸子さん、山東菜って、見たことないような…
関東のお野菜なんでしょうか?
おうちで作ったお漬物、美味しいですよね~。
お正月が楽しみですね。^^
by akko (2007-12-17 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝から満足♪あったかい夕飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。