SSブログ

私ってば... [勤労学生]

すっごいオッチョコチョイなのです

で、先日提出した論文の結果ですが、他の人のところには先週末に届いてるのに、うちにはまだ届いてないので 「もしかして... 落ちた!?」 なんて思ってました。

が... 見つけました。

そうそう。
そういやポストに学校の封筒が届いてて、でもバタバタしてる時だったので無くてはいけないと、その一通だけを別のところに置いたのでした (--;

そのまますっかり忘れて、「うちにはマダ来ないよーーー 」 って、騒いでました。
あぁ、情けない...

で、肝心の結果ですが

無事合格。ホッ

来月はいよいよ最終原稿の提出です。
ガンバリマス。

 

オッチョコチョイな話と言えば、うちはつい最近までデジタル放送を見れませんでした。
何度テレビの設定をしようとしても、「受信できません」 みたいな...

「この辺りは遅いねぇ~」 なんて呑気な事言ってたんですが、やっと気付きました。
あんまりにも遅すぎるだろうって。
いくらなんでもおかしいだろうって。

で、原因判明。

TVを新調した時にはまだデジタル見れなかったんです。
で、電気屋さんが 「とりあえずBSの方につないどきますね~」 って言ってた記憶がかすかにあります。かすかに...

すっかり忘れてました。

つなぎ変えたら... ちゃんと見れました。
一体いつからデジタルになってたんだろう???


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 16

wataharu

合格通知届いていて良かったです!
あと一分張り!がんばりましょうね!!
それにしても、合否が出ているのにレポート返却が20日って!?
by wataharu (2007-11-07 09:05) 

satachie

ひとまず安心ですね~。
最終原稿では大幅な変更はないはず?!
あと一息、akkoさんも、wataharuさんも頑張って♪
卒業旅行、楽しみにしてます。
by satachie (2007-11-07 09:26) 

akko

>> wataharuさん、お騒がせしました。^^;
「うちには届かないよ~」 って言ってたのに、ふと見ると封筒が一通...
ほんとにオッチョコチョイです。

>> satachieさん、論文の方は何とかなりそうですが、只今まだ文献講読2を書いてます。10日までに出せたら... と思ってますが。
あと、12月1日の試験で終了の予定。
ガンバリマス。
って、ちょっと最近不安になってきてるんですが、卒業年度の最終の試験って、12月のであってましたっけ?
まさか、10月とか???
だったら留年確定ですぅー ^^;
by akko (2007-11-07 09:57) 

cotopapa

なんか、一緒の職場で働いていた頃の、オボコイakkoさんの印象は、もうないよね。

すっかり我が道を行くって感じで・・・。

合格おめでとうございます。

これからも頑張ってね、たまには遊びにおいで!
by cotopapa (2007-11-07 11:20) 

akko

cotopapaさま、ありがとうございます!
あれから十数年... もうすっかりオボコクなくなってしまいました。^^;
でも、相変わらずどっか抜けてて、イマイチ成長できてません。
困りました...
何とか年内に学校の方を片付けて、ぜひぜひ遊びに行きたいです!
コトちゃんにもずっと会いたいと思ってるのに、なかなか時間がなくて...
奥様にもよろしくお伝えください♪
お会いできるのを楽しみに、もうひと頑張りしま~っす!
by akko (2007-11-07 12:09) 

幸子

合格おめでとう~~^^ もう少しだね。無事卒業してロンボクで会えたらいいね^^ ここの所私は凹んでいます。仕事で銀行に行っている間に車当て逃げされかなり大事に乗っていたのにーー;(自分ではぶっけたこと無いので。。。) 修理代は会社で持ってくれたので良しとしても、気分がいいものでない!!誰だ~~!
by 幸子 (2007-11-07 13:07) 

akko

幸子さん、ありがとうございます!
車の当て逃げ、私もこの前されましたよー。
ミドリ電化の駐車場で...
めっちゃ思いっきりオカマされてました。
修理代がえらく高額だったので保険使いました。
もちろん自分の保険。
チクショ~ッ ムカつきますよね (`ε´)/
by akko (2007-11-07 14:28) 

幸子

本当にむかつきますね、akkoさんは自分の保険で直したんですか?その上保険代も高くなるしね。修理屋のおっちゃんが逃げるのは保険入っていないから人が居ないなら逃げるんだって~~若いと保険代高いからて言ってたよ。 でもむかつく~~--;
by 幸子 (2007-11-07 14:45) 

satachie

最終試験、確か12月だったような気がします。
が、私もほとんどシラバスを読まずにカンで卒業したので、
自信なしです。
学校から何にも言ってこないってことは大丈夫と
思いますよ~。

私が単位足りそうになかったときには、事務さんが
連絡くれました。助かった!
by satachie (2007-11-07 15:11) 

akko

>> 幸子さん、保険に入ってない人多いみたいですね。
私は逆に、保険なしでは恐ろしくって乗れません。
何が起こるかわかりませんから。
とりあえず、会社の対応が良くてよかったですよね。
自前で直すのは本当にショックですよ~

>> satachieさん、情報ありがとうございます!
何も言ってきてないので、大丈夫ってことにしときます。^^;
ココまで来て 「やっぱりダメです」 とは言わないだろうってことで、とりあえず年内頑張りますね!
頂いた資料のおかげで、最後の課題も何とか順調です。
第二課題だけ違う方を選択したので、昨日図書館へ行ってきました。
民俗学よりは理解できます。^^;
by akko (2007-11-07 15:32) 

hize

こんばんわ。
合格おめでとうございます。
何の勉強をされていたのですか??
大人になってからの勉強は大変ですものね!!
ラストスパートで頑張ってくださいね(^0^)
by hize (2007-11-07 20:17) 

akko

hizeさん、こんばんわ~
ありがとうございます!^^
実は、某大学の通信部で頑張っております。
今年度卒業予定で論文を書いてるんですが、今回の合格は卒論の下書き(?)のようなものに対してで、これで正式に提出してよろしいと言う許可のようなものです。
って事で、もうチョイと頑張りますね~
by akko (2007-11-07 22:40) 

遅ればせながらおめでとうございます。
akkoさんのとこの先生方はやっぱりやさしい!
「合格のお知らせ」なんて来たらやっぱりうれしいですよね。
いいなあ~。
うちの先生達は味気ないです。
「最後の提出物は簡易書留で郵送すること」
なんていう申し送りが同封されていただけで、今回の分は担当の先生がAとかBとかCとかって○つけてきただけですよ~。
来週はみんなの前で発表です~。
ところで、卒業単位に入る試験は12月までで間違いないですよ!,
by (2007-11-08 00:10) 

akko

ぷうやまさん、12月までなんですね。
良かった~。ほっ
ラストチャンス、頑張ります!
しかし、最後の提出物の連絡より、とりあえず出してる分に関する連絡の方が欲しいですよね。これから先、どう進めて行ったらよいか、迷子になってしまいそう...
うちのコースでは、次の提出時に要約を付けて出さないといけないんですが、その要約の見本に、なんとsatachieさんが去年提出されたものが添付されてました。
もちろん名前は載ってないんですが、そんなの私やwataharuさんには一目で解っちゃうのでした。^^
by akko (2007-11-08 01:22) 

satachieさんスゴイ!!!
尊敬!!!
要約って難しいですよね。
いつもどうしよう~って悩むのですが。
それにしてもやっぱり先生やさいしい。
見本を付けてくれるなんて~。
うちの先生ではあり得ませんよ・・・。
by (2007-11-10 14:08) 

akko

ぷうやまさん、こんばんわ~
まだ課題が終わってないのに、今日は一日遊びほうけていました。
11月10日までに全部出そうと思ったのに、仕事が忙しいのに託けて12月提出に変更しました。試験のない教科なので許してもらえるかな。^^;
しかし、要約って難しいですよね。私も苦手です。
なんだかいっぱい余計な物を残してしまって、スッキリまとめられません。意識してスッキリさせたら、スッキリさせすぎて大事な物までカットしちゃうし...
サイバーキャンパスからも要約は見れますが、わざわざ印刷して付けてくれてました。satachieさんの要約。
しかし、satachieさんは知ってるのだろうか???
by akko (2007-11-10 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんか... 出てきた。ラーメン気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。