SSブログ

ついに来た! [勤労学生]

今月のはじめ に受けた試験の結果が届きました。 結果は... 

  合格~

これで何とか卒論に着手できそうです。ホッ

 

ってことで本日は脱力Dayでネタはなし...

仕方ないのでご近所にいる猫さんの紹介でもしてみます。

 

カワイイでしょ?

みんなにご飯をもらっていつも丸々でフサフサしてます。

勝手に 「ミケちゃん」 と名付けているのですが、呼ぶと鳴きながら寄ってきてヒザに乗ってきます。そのままのせてると顔をベロベロ舐められます。

一応ノラちゃんなので、やんわりお断りさせて頂いてます。^^;


nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 18

satachie

おめでとーございまっす。
これで、久留米にどっぷりつかる1年になること
確実ですね。ふふふ。

久留米行きはいつ?
by satachie (2007-02-28 09:05) 

akko

satachieさん、おはよーございます!
12月に 「1科目足りません」 の通知が来てからヒヤヒヤでしたが、おかげさまで何とかギリギリ間に合いました。^^;
そういや、昨日チェックしたら来年の授業料が引き落とされてました。
いつも動きの遅い事務局、集金だけはキッチリしているなぁと感心しちゃいました。
で、次の久留米行きですが... たぶん春。
またご連絡しますねー♪
by akko (2007-02-28 09:39) 

wataharu

合格おめでとうございます~(パチパチパチ)
satachieさんに続き、卒業目指してがんばりましょうね~
その前に、来月楽しみにしています~
(って、遊び優先・・・いつものことですが)
by wataharu (2007-02-28 09:57) 

akko

wataharuさん、おはよーございます♪
これで思い存分遊べます! って、いつもしっかり遊んでますが。^^;
来月楽しみですね~
卒論のことは楽しい計画が終わるまでちょっと置いときます。うふふ
by akko (2007-02-28 10:23) 

pu-yama-gorogoro

おめでとうございます!
共に頑張ってラストの一年になるよう頑張りましょう!
といっても、私はぜんぜん進まなくて…。
4月に第一回目の提出があるのですが、非常にまずいです。
それにしてもこのネコちゃん、なんて可愛いんでしょう!
一番可愛いタイプだな~。抱っこしたい!
by pu-yama-gorogoro (2007-02-28 10:33) 

あかしのり

おめでとうございます~。
学び続ける姿勢、素晴らしいです。
by あかしのり (2007-02-28 10:39) 

nana

合格おめでとうございます。
2足のわらじ...大変なことだと思います。一つのことさえ中々できないので、尊敬してしまいます。
by nana (2007-02-28 10:57) 

幸子

合格おめでとうございます、神は見方してくれましたね^^ え~~ぇ違う?akkoさんが頑張ったから? 事務局て集金だけは抜け目ないよね
息子は最後の遊び?余念がありません^^ 残す所卒業式だけです。
本当に卒業できるのか~~?
by 幸子 (2007-02-28 10:59) 

akko

>> ぷうやまさん、ありがとーございます!
頑張って、何とか一緒に卒業したいと思います。^^;
でも、私もその後ぜんぜん進んでなくて、先日の論文の講評もボロボロでした。次の提出までにどうすれば良いか、考えれば考えるほど行き詰る私なのでした。あはは
で、ミケちゃん、かわいいでしょ~♪
呼んでしゃがんだだけで自動的に抱っこできます。自分からのぼってきてくれるから。^^;

>> あかしのりさん、おはよーございます。
ちゃんと学んでるのかどうか... ちょっと疑問ではありますが、何とか単位数だけは揃いつつあります。
順調にいけばあと一年、頑張りますね~
by akko (2007-02-28 11:01) 

akko

きゃ~ なんか皆さんからお祝いコメントが届いてビックリ。
もうすっかり卒業決定したような気分になってます。いかん いかん ^^;

>> nanaさん、ありがとーございます!
勢いで入学してしまい、実際に勉強が始まってから先が果てしないような気分になってどうしようかと思いましたが、何とかなるもんですね。^^;
あと一年で卒業できるように、もうしばらく二足のわらじで頑張りますね!
でも、遊びも頑張りますけど♪

>> 幸子さん、頂いたお守りのおかげか何とか第一関門クリアできました。ありがとーございます。^^
息子さんには一年先を越されてしまいましたが、私はあと一年、遊びと仕事と勉強に頑張りま~す!
by akko (2007-02-28 11:06) 

たま

試験合格おめでと~♪
来年は(も?こそは?(笑))しっかり、どっぷり勉強に励んでくださいまし。
卒論、最初はなかなかエンジンかからないのよね・・・かれこれ数年(あ、十数年前だわっ)を思い出しました。

ミケちゃん、ノラのわりにふっくらしててかわいいね。毛並みもきれいだし。イイものもらってるんだろうね・・・イイナ
by たま (2007-02-28 11:27) 

akko

たまちゃん、お疲れ様~
今年こそ、ほんとに勉強頑張らなきゃ大変なことになるわ。なんて言いつつも、どうしても遊んでしまうんだろうなー ^^;
ミケちゃん、ご近所に住んでる友達に聞いたら、いつも違う人に可愛がってもらってるって。一番良く一緒にいるのはおじさんらしい。ベンチに仲良く座ってるって。^^
by akko (2007-02-28 13:07) 

ママハナLombok

うわ~ものすごいコメントの嵐。。。。ですが。

がんばって京都に通った甲斐があったねぇ~
こういう達成感が味わえるのってたまりませんね。

しかし もう京都どす~シリーズは見れなくなるのか?
それはそれで 残念ではあります^^

ノラニャンコちゃん フサフサツヤツヤすぎ~
生きるすべをよくご存知のようで、、、
私も見習わなくちゃ^^
by ママハナLombok (2007-02-28 14:39) 

ぽ~

おめでとうございます!
by ぽ~ (2007-02-28 15:14) 

akko

ママハナさん、こんにちわ~
すごいコメントでしょ?
でも、まだ卒業なわけじゃないですよ。
あと最低でも一年ありますから... ^^;
ちなみに次回の「京都どす」は3月15日。もうお店も決まってます。って、食べるために行くのか!???
ノラニャンコ、以前はもっといっぱい居たんですが、最近はなんだか少ないです。冬だから隠れてるのかな?
そんな中、この子はやっぱり人目につきやすいところに居ます。
やっぱりちゃんと考えてるのかなー。
by akko (2007-02-28 15:15) 

akko

ぽ~さん、ありがとうございます。
なんか、まだ一年残ってるのにいっぱいお祝いコメントを頂いて、ちょっとこっぱずかしい気分です。^^;
がんばりま~す。
by akko (2007-02-28 15:31) 

tks90735

akkoさんの事、良く知りませんが、合格おめでとうございまーす!!
私も、昔、夜、働きながら、大学に行っていたので、大変さは、分かりまーす  良かったですねー!! ちょっと コメントが遅いけど。
by tks90735 (2007-03-05 00:28) 

akko

ネジリンボウさん、ありがとうございます!
夜働きながら大学... すごいです!!!
私の大変さなんて、それに比べりゃへのカッパみたいな気がします。
あと一年、ネジリンボウさんを見習って頑張ってお勉強しますね~
って言いつつ、勉強のために出かけても、ついつい食べ物の方へ興味がそれてっちゃうんですよねー。困ったもんです。
by akko (2007-03-05 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シチューに挑戦!水曜はダイエ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。